Enchanted Serendipity

Love generously, praise loudly, live fully.

7 years

2008-09-11 | *pink diary*
9.11から7年が経ちました。
あの日のこと、まだ覚えています。






台風のとっても強い日で、台風情報を知りたくて、ニュースステーションを観てました。
そしたら、画像がかわって、お尻でリモコン踏んじゃって、なんかの映画に変わってしまったと勘違いしたのをいまだに覚えています。







この話、毎年書いてるかもしれない。







今年も跡地に行きました。
もう跡地には鉄鋼で造られたクロスもなく、そこはただの工事現場になっていました。
Ground Zeroはなくなり、そこにはまた、世界最大級のビルを建つ予定です。







NYCの有名ビルたちは中東にどんどん買われていってしまってる時代に、新たなビルをアメリカの象徴として建設する意味が私にはわかるような、わからないような。







新たなビルの建設よりもそこを残しておいた方がいいのではとも思います。
追悼の意味でも。







7年経ったといえど、後遺症に悩む方々は多くいらっしゃるし、NYCのところどころの消防署を通るたびに、はっとさせられます。







特にNYの人、アメリカの人にとっては決して忘れることのできない出来事。






Hudson Riverの灯篭流し、参加したかった。







亡くなった方々のご冥福をお祈りいたします。

最新の画像もっと見る