Enchanted Serendipity

Love generously, praise loudly, live fully.

share

2009-02-19 | *pink diary*
毎日、図書館で勉強している。





今、かけこみで休学中にも受講しなければいけなかったネット講座なるものを見てるため、ネットが通じるとこが必須。
だから、勉強場所はスタバか図書館か本屋。






図書館でこんなことがあった。







お隣の人、Macbookでそのお隣の人もMacbook。
パワーが落ちてきたけど、電源アダプタを持ち合わせていなかったお隣の人はそのお隣の人に、アダプタを借りた。
もちろん快く貸してくれてた。
これぞ、アメリカ!











これはよく巻き込まれること笑。








日本の図書館でパソコンをしていて、そのままお手洗いに行きたくて席を離れることになっても、別にただ席を離れ、戻ってくるだけだと思う。
パソコンが誰かに盗まれるんじゃないかって心配することなんてないと思う。
でも、アメリカ人はパソコンを貴重品と考えてる。
チャリを路駐するにも、用心にサドルを抜いたりする国民もいるくらいなんだから、まー用心深いんだろう。治安も日本と違うし。
で、スタバとかだとパソコンだけ持ってお手洗いに立つ人もいる。
スタバでも図書館でも、お隣の人に“Would you keep your eyes on my laptop?”なんて言って席を立つ人もいる。








でも、こういうのちょっと気持ちがいいなって思う。
別にもう一緒会わないかもしれない人とでもinteractはしてるわけでしょ。








最新の画像もっと見る