Enchanted Serendipity

Love generously, praise loudly, live fully.

World Day against Child Labour

2007-06-12 | concern
今日は児童労働反対世界デーです。



世界には労働しているこどもたちがたくさんいます。
児童労働は、危険で有害な労働により、こどもの健やかな成長を妨げます。
劣悪な環境での長時間労働、借金の肩代わりとしての強制労働、人身売買による性産業、戦争にかり出される少年兵など。。。
世界の子どもの7人に1人が「児童労働者」と呼ばれる子どもたちです。背景には、貧困、教育の機会の欠如、子どもを労働へ押し出す経済構造、社会的・文化的慣習などがあります。子どもたちの状況改善には、様々な角度からの取り組みが必要です。



貧困のなかにでも、こどもの笑顔はあります。屈託のないかわいい笑顔があります。



ピュアなこどもたちにだって人権はあります。



そんなこどもたちの笑顔を取り戻してあげたい。私はそう思います。

最新の画像もっと見る