Enchanted Serendipity

Love generously, praise loudly, live fully.

something new

2007-06-13 | *pink diary*
毎日、病院に行ってるとなんだか新しいことがやりたくなります。



というか、最近、自分のことを考えて、やりたいことちゃんとやってるのか?やってきたのか?という疑問がわきます。



医学部に入って、染まりたくないと思いながらも、いつのまにか染まっていた部分もあると思う。一般的に見たら、おかしいこともおかしいと感じなくなってしまう。。。



で、病院実習中の今、やりたいことをやれずに後悔はしたくないって思い始めた。なぜか、この忙しい時に…




まぁ、私はタイトか緩慢かどっちかの生活しかできないので、要は超両極端なので、タイトなら忙しい方が勉強もちゃんとするのである。




今、勉強の次にしてることはI-J。
I-Jの仕事、忙しいけれど、楽しい。
これからもっと忙しいけれど、絶対に楽しい。
I-Jで出会った仲間が大好きだからだと思う。



そして、新たにやりたいことをできるチャンスがきた!




去年の夏は部活の幹部だったし、8月はアメリカにいたからできなかったけど、今年は念願のworkshopに参加できることになった。そしてもっともっと視野を広げたい私はその団体でスタッフをやりたいと名乗り出てみた。何事も行動あるのみ!



で、その団体の紹介をしたいと思う。YAJ。



YAJとは学生が運営し、日米の若者が一緒にショーを作る参加型イベント。
昨年日本で初めて開催、既に300名以上の学生が参加し、今回で4回目となる。


YA(Young Americans)というアメリカの団体から40名の若者が来日し、彼らと一緒に、3日間のワークショップでダンス,歌,パフォーマンスを練習、最終日に1000人の観客の前でショーを披露♪
*YAって??
アメリカで45年の歴史がある教育NPO。
全米でオーディションを行い、選ばれた300名の若者(大学生が中心)から構成。
全米・ヨーロッパなど、世界で音楽ワークショップや公演活動を行っています。
歴代6人の大統領の前でのパフォーマンスや、多くのテレビ出演、ドキュメンタリーがアカデミー賞を受賞するなど、ブロードウェースターの卵たちです。




こんな団体。




もちろん参加者としてworkshopには参加します。かなり楽しみ☆

最新の画像もっと見る