Enchanted Serendipity

Love generously, praise loudly, live fully.

connection

2008-01-10 | *pink diary*
コネって嫌な意味じゃなくて文字通りつながりって意味で☆



MESSの追いコンがあって、久々に顔を出したわけだけど、つながりってスゴいって思った。




まず、今、ニチイに来てる留学生はAM07UKのplenaryの副議長だった人!GAは6回目だったらしい。
IFMSAトークをした挙げ句、共通の友人がいてビックリ。



さらに部長先生に新部門立ち上げとぬいぐるみ病院の話をしたら、かなり賛同してくださって幼稚園候補まで教えてくださった。




SCでお会いした先生もいらしてて、お話できた☆




もちろん卒業する先輩や後輩たちとも話ができて、楽しかった♪




今、時間をやりくりするのは大変なのは事実だけど、やっぱり人と出会い、話すということが自分は好きだし、自分に必要なことだと感じた。




あっあと、私が今、探そうと思ってたテーマの文献を手に入れたと朗報あり。彼女にはそんなこと何も言ったことないのに。。




将来のことにかなり悩みまくってるけど、頼れる人がいるという幸せを実感している。




人とのつながりってやっぱ大切にしたいなぁって思う。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tom)
2008-01-12 11:16:38
そう、俺もconnectionっていう言葉はいいなーって思ってる。
日本語で、コネっていうと、嫌な感じのイメージだけど、無理やり作ったものじゃなくて、自然な流れの中での出会いからできた、connection。すっごく大事にしたいなーって俺も思う。

WHOに夏行った時も、つくばの先生とか、知り合いの方とかといろいろつながってて、びっくりだったしそれでまた自分のネットワークも広がった。この前、徳島・香川に行った時も、いろんな人がじつはつながっててびっくりした。

やっぱさ、自分がやりたいことやって、その中で、いろんな人にであって、いろいろ感じて・・ってすごくいいよね!!

ということで、今年もよろしく~~!!笑
返信する