Enchanted Serendipity

Love generously, praise loudly, live fully.

クリスマスプレゼント

2005-12-23 | *pink diary*
サイコーに楽しい①日だった。③本立て☆

i.親友とランチ
クリスマスとお誕生日を兼ねて、昼からシャンパン飲んじゃった笑。1年の振り返り&来年の豊富。あっあと1年で1番印象に残った日。kanaの1番の日は、親友に真剣にお説教された日。その日のブログ↓


親友に召集をかけられる。真ん中はkana。

?????何かあったにしては自分が真ん中なのはおかしい。でも何もした覚えがない。。。わからんかった。

お題もわかり、お話が始まる。もう人前では泣かないって決めてたから、溢れ出てきそうな涙がこばおれないように頑張って話したし、聞いた。衝撃の事実も知った。情けなかった。恥ずかしかった。そして申し訳なかった。2人のある意味、強引さにはとまどったけれど、そのお陰で色んなことを思い出した。kanaのいないところで、2人が色々考えてくれたみたい。お話も半ばで実習室へ。普段静かなkanaが本気で怒ってるように感じた。心配のあまりの2人の怒り。

またみんなに心配をかけるとともに、大勢を自分のことに巻き込んだんだなってすごい反省した。怒らせてしまうくらいに心配をかけてるんだって。そこまで自分のこと考えてくれる人がいることの幸せを改めて感じた。ここに書きたいことはいっぱいある。でも、自分の中でこのことに関するハッキリしたものがない。どうしたらいいのか分からないってより、どうしたいのかも分からない。分からないから、昨日の結論が出ました。何をすればいいかってのは分かってる。でも、その結果を自分が求めてるのか分からない。今の状況に慣れすぎてしまって麻痺してしまったのも事実。だから何が不自然かとかも正直分からない。彼女達があそこまで一生懸命になって改善しようとしてくれてるけど、唐突なことでついていけなかった。考えられる時に考える。今は、もやっとしすぎてて分からない。自分と向き合おうとしないから分からないのかな?自分の思ってることここに半分もかけてない。相当パニックしてるな、自分。




ウィンドゥショッピングして帽子屋さんとか行ってプリクラとって、本日は解散!ちなみに約1名、デキあがってた気が・・・

ii.仲良しB型会
入れ替わりで部活の仲良し後輩と忘年会。プリクラとって、青山に引き返す。さむっ!目的のクロエカフェに行けなくて
、近くのタルトのお店へ。おいしいケーキを食べて、クロエで限定商品購入して、ウラ路地の靴屋さんとか見て、エチカふらふらして、解散。追いコンのときに今年の追いコンで行ったクレープ屋さんに③人で行くこと決定☆これ以上仲いい女の子の後輩はできないだろな。ホントに姉妹みたい。

iii.かな飲み?!
kanaのワガママで、今日のかな飲みを六本木にしてくれることに。ただし、残念なことに3人参加だったはずの後輩が2人はお仕事ってことで、サシに。かなりぶっちゃけトークが大展開されました。ね。でもお互い大収穫ってことで☆
その後、来れないはずだった1人が合流。次にも用事があるのにちょっとだけ顔を出しに。なんとなんと、わざわざ誕生日プレゼントだけ届けにきてくれたの!嬉しかった。2人からのプレゼントはピンクの目覚まし時計。わかってらっしゃる!「これで起きて俺らを起こしてください」って。かしこまりました。楽しいトキを刻むね!
またサシでトーク続き。かなり楽しい忘年会でした。次は新年会ね!



そして、今日、いい意味でもあまりよくない意味でも超特大のクリスマスプレゼントをもらった。
2005年最大の謎が解けた。
絡み合ってた糸は先を見つけたらスルスルといともカンタンに解け。先端探すのにこんなに苦労してたのに。てか、先端、みつからなくてもいいかなって思ってた。
なんともいえない衝撃。もしかしたら2005年で一番印象に残ってる日は今日かもしれない。
誤解、思い違い。。。それってどこから生まれてくるんだろう?
怒り、とまどい、悲しみ。自分の中の久々の感情だった。でもマイナスの感情だけじゃない。
どこを見ていたの?本当にkanaのこと信用してた?
今はそんなこともうどうでもいい。過去なんて。

今までも今もこれからもkanaは信じてる。ずっと。
イチかバチかもう一度ちゃんとkanaを信用してみて欲しい。

このクリスマスプレゼントはkanaに強さをくれた。
覚悟しとけよ!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふふん。 (まめサンタ☆)
2005-12-24 22:50:48
「覚悟しとけよ」・・・か(笑)。悪くないね。私、好きだよ、こういう反応。来年が楽しみやない?お互い「覚悟しときぃや」って言いたい奴がおるからさ。退屈で困ることもない!

そうそう、割りと悪くないティーポット見つけたんよ。帰ってくるまで、楽しみにしててや。

蛇足:うちも、お誕生日プレゼントの前倒しで、かわいぃもらったの~(笑)。
返信する