Enchanted Serendipity

Love generously, praise loudly, live fully.

日本にいるアメリカ人

2007-02-06 | *pink diary*
昨日は英語の医療面接の授業があって、headache とabdominalpainが自分を襲っていたのにもかかわらず、出席してしまった。出席率30%…思わず、nativeSPをやろうかと思ったくらい。




4人中3人がアメリカ人でほっとした。最後のイギリス人のおじちゃんもいい人だったけど、イギリス人の前で米語を喋るのは緊張する。ちょっと、イギリス風に発音してみたんだけどね。。。




それでも、医療面接の練習というよりほとんどおしゃべり状態。




白人と黒人のお兄さん(といっても私より年下)に連絡先を聞かれて、お友達成立。




前にアメリカからの留学生と友達になってときに、彼が言ってたのを思い出したんだけど、普段、日本語を頑張って練習してるから、たまにbreakが欲しくなるって。そりゃそーだよね。




2人とも、英語を話せる友達がいないわけじゃないけど、アメリカ英語をフツーに話す日本人に興味を持った模様。変な日本人ですから・・・




あと、1人に聞かれたのが、日本の医学部って簡単なの?って。マジメじゃないの?




あの出席率みれば、そう思っちゃうのかな。アメリカはもっとみんなマジメだよって。、確かに。それにはagree。    




もう1人には、本性を見抜かれ、“i feel pity on you”といわれ、理由を問うたら、この国にいるから。だって。




気持ちを理解してくれてありがとう。




これで、日本でも英語で話せる友達ができたってわけでちょっと嬉しい。





最新の画像もっと見る