‘olu‘olu

楽しもう☆

ブラジリアン・ネタ

2007-12-15 16:19:13 | Weblog
どーも。

最近、ブログ更新率が下がり気味だなーーー。

すんません。

ところで、

今日会社のXmasパーティだったのだ!!

わたしがお世話になっている会社は、

コリアン系のテキスタイルデザインをメインでやっている会社なんだけど、

1年ぐらい前から、水着のデザイン+製作も始めて、
わたしは、時々、水着のパターンの方でお手伝いさせてもらってるんだけど。

それはいーとして。

うちの会社。ほとんどがコリアンガールズなんだけど、

半年ぐらい前からかなー、水着の方のデザイン部署に、
ブラジリアンガールと、チリ出身(南米)のおばちゃんが入ってきて、
普段は、彼女達とは、全く話をする機会がなかったんだけど、

↑仕事内容が違うからさー。
わたしは、いつも1人で、パターンの仕事をしてます。
ちなみに、自分でその仕事をとってこないといけない。

今日始めて、彼女たちといっぱい話せて、
超おもしろかった!!!

しかも、いつも、うちの会社のこうゆうパーティというか食事会
つうのは、決まってコリアンフードだったんだけど、
↑みんなコリアンだからね。

今日始めて、ブラジリアンフードとやらを食べたよ!!

美味しかった。

デジカメ持ってきてなかったから、写真がとれなかったのが超残念ですが、

始めて食べるものばっかりだった。

気に入ったのは、ユカという名前の芋みたいな野菜で、
フライドポテトみたいにしたやつも美味しかったし、
粉状?にして味付けしたやつを、
ステーキの上にパラパラのっけて食べてみたら、
おお、美味い!って感じ。

食事も美味しいし、

始めて、彼女達と話をして、いっぱい知らない事を教えてもらったよ

ブラジルって、すごぃでかい日本人コミュニティがあるんだって。
で、ブラジルといえば、サンバ!!でしょ?

彼女いわく、日本人グループのサンバ・ダンスチームが超うまいらしい!!

そーかぁー。浅草のサンバカーニバルって有名だしねぇ。

なんか、日本とブラジルって深い関係があるのかしら?

で、今度、わたしに、サンバを教えてくれるって!!
楽しそう!!

つーか、

最近、めっきり、フラから遠ざかっているあたし・・・。

仕事が落ち着いたら、行こうかなーとは思ってはいるものの。

まったく、落ち着かない。

今が頑張り時だしね。

次から次へと、仕事が入ってきます。

↑すごくすごく嬉しいコト!!!

次につなげるためにも、マンハッタン内で、

パターンメーカーとして名前を売っていくためにも、

今は、フラはお休み中です・・・。

そんな訳で。

初ブラジリアンでした!!!

あ、ブラジリアンといえば、ブラジリアンカットって知ってる?(笑)

こっちって、

おまたのお毛けをとってしまうのが、主流なんだけどね、

中でも、ブラジリアンカットっていうのは、

ほとんどナイに等しい感じのことをいう。

さすがに、わたしはまだ、やったコトないケドね。

でも、アメリカ人のダーリンとかいる人は、

逆に、言われちゃうんだって。
おまたのおケケのお手入れをしたほうがイイよ。って(笑)


まー、今んとこあたしには、関係ないですが・・・。

いつか、もしアメリカ人のダーリンができたら、

ブラジリアンカットしてみようかしら??

そいじゃーーまた。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブラジリアン? (ユミ)
2007-12-17 12:26:36
ブリリアンカットなら聞いた事あるよ?

毛を全そりか…

オススメできないよ~



仕事順調で嬉しい悲鳴だね♪

たまには私のmixiにも遊びきてぇ☆
返信する
>yumi (lino)
2007-12-18 12:40:42
そうそう。ブラジリアンカット。

ブリリアンカットは知らない。

アメリカ人の女の子は、ほぼ、ナイと思われる。

ナイのが当たり前なんだってー。

こっちのネイルサロンで、
ワックス脱毛をやってくれる所が多くて、
そのメニューに、ブラジリアンカットっ
ていうのがある。

痛そうだよね。
返信する

コメントを投稿