‘olu‘olu

楽しもう☆

有難い人生

2010-03-23 07:22:51 | Lino的つぶやき
こんにちは

友達から、ステキな日本語を教えてもらいました。

「難が無い人生は無難な人生。

難が有る人生は、有難い人生。」

なるほどーーーーっ!!!

日本語って、すごぃステキだなーーーー。

って改めて思いました。


昔、よく言われた言葉は、
2つの選択肢があったら、自分にとってハードルの高い方を選びなさい。
苦労をたくさんしなさいって。(笑)


難があるからこそ、人は成長できるんですよねー。

あと、LINOが好きなコトバで、

「神は乗り越えられない壁は与えない。」

だから、今、もし難があったとしたら、

それは、絶対乗り越えられるんだよ。

そして、それは、とっても、有難いコトなんだよね。

ではでは、全てに感謝です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿