晶月のほっこり・おつきみじかん ~エガオールのこと 風水のこと 川柳のこと 日々のつれづれを大阪から~

株式会社エガオール代表の土本晶子です♪ HPは「エガオール」で検索を(http://www.ega-all.com)

好きな人嫌いな人 

2015-01-16 22:41:29 | 仕事雑感
私が過剰に反応してしまう言葉は「胡散臭い」 この仕事にはつきものの言葉です。

この言葉を聞くたびにちょっと前まで「私は怪しくありませんよ~」なんて茶化して言ったり、言えない時は心の中で必死に「私は違う」と叫んでいました。

自分自身は真面目に仕事しているのに、なんだかそのことを否定されているかのように思っていたのですね。


衣食住にまつわる仕事は、人が生活するのに必要とされます。当然、その中での競争はありますが。

しかし、運勢鑑定、風水鑑定は、なくても生きていけるものです。

なくてもいいもので仕事をするためには、

1 好きな人だけを対象にする。

2 嫌いな人にも好きになってもらえるようにする。

3 好きな人、嫌いな人を意識しない。



上記の中でどれを選ぶかというと、以前は 2 でしたが、今は違います。
 
「嫌い」もすぐに飛び込んでくる言葉ですが、いちいち気にしていては仕事になりません(笑)

向かい合う人、お店、会社にどんなことが風水でできて、どんなメリットがあるかを、気持ちをフラットにしてお伝えする。

現在はここに辿り着きました。



自分が気にするほど人は気にしていないこともありますね。

大丈夫なのです。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿