晶月のほっこり・おつきみじかん ~エガオールのこと 風水のこと 川柳のこと 日々のつれづれを大阪から~

株式会社エガオール代表の土本晶子です♪ HPは「エガオール」で検索を(http://www.ega-all.com)

困ったジョギング

2011-08-26 22:20:06 | 今日のほっこり
ちょうど、今日でジョギングを始めて1週間。

思ったよりも快調に走れているので、調子にのって

「大阪マラソンもいける?」なんてたかが1週間で淡い夢を抱いておりました。

走る時間を取るために、主婦業はてきぱきとこなしアルコールも減らし万全の準備体制。

古いスニーカーで走っていたので
「ランニングシューズ買っちゃおうかな。」なんて、これも調子にのっていました。

毎晩、1時間たっぷり走るのでもちろん汗が滝のように流れ落ち、
今晩は大きなマメが足指に登場。痛みにも慣れたつもりで走って帰宅。

シャワーの前に毎回、体重と体脂肪チェックをします。

しかし、、今晩は悲劇が。

昨日から体重の増加が気になっていたのですが、今晩はまたまた激増。
体脂肪率は下がったというのに。

これ、筋肉が付いたってことですか。

1週間で1.2キロ増加。体脂肪2パーセント減。

中学、高校とずっとテニスをしていて、急に止めたとき
椎間板ヘルニアを患ったのですが、病院の診断が

「運動していた時に付いた筋肉がすべて脂肪に変わったので背骨を支えられなくなっています。」
でした。


「それがどーしたのよ。」

だから、、今回も急激に筋肉をつけたら脂肪に変わる時が来るってこと。


他の運動に変えようかと思案しております。

どうせならきれいに痩せたいので。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿