晶月のほっこり・おつきみじかん ~エガオールのこと 風水のこと 川柳のこと 日々のつれづれを大阪から~

株式会社エガオール代表の土本晶子です♪ HPは「エガオール」で検索を(http://www.ega-all.com)

手が届きそうで届かない蕾はこれから

2014-02-28 00:56:52 | 今日のほっこり


以前、お店紹介ブログを書いていた時に、取材でお世話になった雑貨店のオーナーさんから「お店をたたみます。」とのご連絡をいただきました。

取材を機に何度かお邪魔してお店にかける意欲やお客さんへの想いなどをお聴きして順調にファンを作っていらっしゃることを羨ましく拝見していました。

「いつかこの店でも風水セミナーやってくださいね。」

ふたつ返事でお受けしてその日が来ることを楽しみに待っていましたが、、とても残念です。

私が取材をしていた中で各店のオーナーさんに「何が一番難しいですか?」とお聞きしていたのですが、ほとんどの方が「続けることです。」とおっしゃっていました。


自分が会社を興してから強く思うのが、続けることと安定させることの難しさです。
続けることの先に安定があるのか、安定しているから続けられるのか。

趣味の延長線上の腰掛けではなく、会社として在る限りは「継続」「貢献」そして「雇用」ができてやっと認められると思っています。

もちろん、これは自己満足ではダメでお客さんとなる企業や個人の方が私の会社が提供させていただくことを喜んでくださることが大前提です。

そのために机上にある蕾はちゃんと膨らむことができるのか、花をつけることができるのか、、いつになく慎重になってしまう自分がもどかしくもあります。


・・・・・・・・


仲間と壁を塗ったり床板を貼ったりした手づくりのお店は来月から工事が入って元の状態に戻るとのことです。

春が来る前の決断がこれからの時間の温かい一色となることを願ってやみません。


受験生であったり、就活生であったり、起業家であったり、、想いに向かって膨らむたくさん蕾。ちゃんと咲けますように。
そして誰もが振り向くような良い香りが漂っているといいですね!

また明日から一歩ずつ一歩ずつ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿