晶月のほっこり・おつきみじかん ~エガオールのこと 風水のこと 川柳のこと 日々のつれづれを大阪から~

株式会社エガオール代表の土本晶子です♪ HPは「エガオール」で検索を(http://www.ega-all.com)

大阪だよ、おっかさん

2011-06-18 13:55:05 | 今日のほっこり
岡山から母がやってきました。

「このらっきょがおもと~てなあ、、」

らっきょ好きの私の為にたくさん漬け込んでくれたらしいのです。

今晩からお酒のあてにいただきます!楽しみ

この度の大阪は、田舎(徳島の阿波池田)の同級生に会うことが目的。

元気なうちに、、と張り切ってやって来ました。

これから、うちの破れた網戸の修理を手伝ってもらいます。

だって、おかあさん、私と違って器用だから。

よろしく♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
晶月さま (修行僧)
2011-06-21 18:32:56
ご無沙汰しています。お元気ですか?
ブログは拝見させてもらってますがバタバタしていてなかなかコメントを書けません。岡山からお母さんが来られたんですね。
お母さんが元気でなによりです。我が家は妻のお父さんが畑をしていてときでき野菜や梅干し、らっきょう漬などを届けてくれます。本当に有難いです。ところで次女は月日が経つに連れ良くなり三月初旬で心療内科も終わりました。今は今年の一月下旬から我が家の近くのスーパー内の食堂部と朝は鮮魚部でバイトをしています。皆さんに良くして頂き頑張ってます。婿さんとの話で今夏にはまた大阪で四人で生活を始める予定です。私も昨年10月に孫の運動会に行ってから行ってないからまた孫たちに会いに行ける様になればと期待しています。
返信する
お久しぶりです (晶月)
2011-06-22 02:15:54
修行僧さま

ご無沙汰しております。
コメントありがとうございます。
娘さん、回復されてよかったですね。
お父様とお母様の愛情があってこそだと思います。
家族が健やかであることは何よりも幸せですよね。
落ち着かれたら大阪にもお越しください。
返信する

コメントを投稿