晶月のほっこり・おつきみじかん ~エガオールのこと 風水のこと 川柳のこと 日々のつれづれを大阪から~

株式会社エガオール代表の土本晶子です♪ HPは「エガオール」で検索を(http://www.ega-all.com)

「一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)にタネを蒔くのだ」の巻

2013-04-28 23:40:58 | 今日のほっこり
GW2日目。いかがお過ごしでしょうか。

私は今日、車でいつもなら混み混みの道を走っていたのですが思った以上にスイスイと走れました。
遠方にお出かけの方が多いのでしょうか。
お天気もよかったし、自然と戯れるにはもってこいの一日でしたね。(ちょいと暑かったですが)


いつも仕事には持参しているので、すでにヨレヨレの暦

暦を見ていると、日々いろんな「日」があることがわかります。

月に4回ほど訪れる「一粒万倍日」だった今日、強く意識していたわけではありませんが・・
自分の中にこれからのことについて強く想う時間がありました。

想いの種まきだったとすると、これ、万倍に増えていってほしいですね。

通常、一粒万倍日は特に開店、商売始めに良いと言われています。
しかし、、お金をかりるとこれも万倍に膨れ上がるので注意ですよ~!!

明日も祝日。どうぞ楽しい一日をお過ごしくださいね。

*本日、もうひとつのブログ「エガオールの開運いらっしゃ~い!」で神戸市垂水区にオープンしたばかりのほっこり古民家カフェをご紹介しています。こちらからどうぞ。GWのお出かけにおすすめです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿