晶月のほっこり・おつきみじかん ~エガオールのこと 風水のこと 川柳のこと 日々のつれづれを大阪から~

株式会社エガオール代表の土本晶子です♪ HPは「エガオール」で検索を(http://www.ega-all.com)

「風水を聞きたくて急いできました!」 風水イベントで多い質問 こんな傾向があります

2013-11-04 23:20:08 | 風水


昨日は滋賀県野洲市で大丸エナウィン様マツナガ様の共催イベント『ぽっぽ祭り』が開催され、私は「風水コーナー」での鑑定で出演させていただきました。

毎年1回のイベント、私は今回で3回目です。

20枠が当日すぐに予約が埋まるというありがたい状況は今年も。

こちら野洲市は一面近江米の田んぼが広がるのどかな地域で、マンションはほとんど見当たりません。
昨日お越しのお客様もほとんどの方が一軒家にお住まいでした。

マンションの風水と一軒家の風水は観るポイントが少し違ってきます。
二階、三階があるので中心点や階段の位置やトイレの位置など考慮しなくてはいけません。

昨日は風水から見るラッキーカラー、お家の吉方位と凶方位、枕を置くのにふさわしい方位などを診断しました。
 
そして、個別にお家のことで気になることはないかをお聞きしました。

いただいた質問で多かったのは

・健康が心配。どこを気をつければいいか?
・良くないことが続くのだけど、家になにか原因があるのか?
・子どもの机やベッドはどこに置けばいいか?
・どうやったら運気があがるか?

健康のことを聞かれる方が圧倒的に多かったです。

こちらのイベントでは「お金」についてのご質問が少ない傾向があります。
(暮らしにゆとりがある方が多いのでしょうか・・)

風水では健康を観る時は「水」と「寝室」をまず診断します。

ただお掃除ではなく場所と優先順位を考え、寝室は寝ている位置が肝心です。


一組15分という枠でお伝えできることは限られていますが、「風水」の鑑定はなかなか機会がないということで
皆さま真剣に受けてくださいました。どうもありがとうございました。

「晶月さん、来年は風水と手相と両方やりましょね~!」と昨日のイベントが終わってもうお話をいただきました。

野洲の皆さま、また来年もどうぞよろしくお願いします。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿