晶月のほっこり・おつきみじかん ~エガオールのこと 風水のこと 川柳のこと 日々のつれづれを大阪から~

株式会社エガオール代表の土本晶子です♪ HPは「エガオール」で検索を(http://www.ega-all.com)

女性ホルモンの法則に乗っ取る

2012-06-26 21:09:56 | 今日のほっこり


最近、「もう年だからね~。」が口癖になっている女性の皆さま!

たとえ20代でも「もう、おばさんやわ。」とか

30代でも「あ~あ、若いころはよかったわあ。」

そんな声を耳にします。(あんた、なにゆーてんの!と突っ込みたくなるのですが)

ま、これ、順繰りですよね。年は誰でも平等にとりますから。

いくつになっても綺麗でいたいと思うだろうし、元気でいたいとも。
心身の充実で幸せの感度も良くなります。

心と体は「女性ホルモン」のバランスが左右します。

私くらいの年齢になると、この「女性ホルモン」という響きに非常に敏感になります。

実際女性ホルモンのピークは20~30代がピークで50代になると激減してきます。

シワやシミが増える、肌が乾燥する、代謝が落ちて体重が増える、イライラする・・

こんなことが増えてきます。う~ん、わかる、わかる、がっつりあてはまるわ~。

「女性ホルモン辞典」によると、女性ホルモンの分泌量を増やすには

1 趣味や興味を持つこと
2 嗅覚→アロマがおすすめ
3 恋→異性として意識できるかどうか
4 感動

だそうです。どうです?アラフィフさん。すべてできるといいですよね・・

この中で、私がおすすめするのは4番「感動」

ちょっと「非日常」を感じることは心のビタミンになります。

今日私は、新しい宣材写真を撮りました。

ヘアメイクさんに「つけまつげ」をつけてもらいばっちりメークで
カメラマンさんに「あ、いいですね、いいです、今のいいです!!」
と言ってもらいながら撮影をしていただきました。(あまりにも気持ちよくて、脱いでもいいかな状態!!)

いつもの見飽きた自分が違う自分になれるひとときに大いに心が揺れました。

感動!そしてきっと女性ホルモンが分泌されたことでしょう。

年齢は逆らうより受け入れて、その時間の感動を作っていきたいものです。

感じ方は人それぞれ違います。

しんどい時こそ、ちょっと立ち止まって心を揺らしてみてください。

あ、角度はプラスでね♪

*************************************

☆今日のほっこリンガル☆

「シワもシミも出てこいや!勲章だぜ!」




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さつき)
2012-06-27 05:50:23
あーー早く見たいです。その写真。素敵でしょうねーーー
返信する
じつは・・ (晶月)
2012-06-27 21:34:16
ナマが一番です!
返信する

コメントを投稿