PICO's BLOG~きままな日記帖~

還暦+αな年代、気持ちはいつも現役世代 
なんでもチャレンジ、そんなPICOの備忘録
   

ソフトバイク

2014年09月17日 09時22分31秒 | 雑記
先日、訪問介護に出かけたら、車を停めるところが
無くて、利用者宅から遠くに停め歩いて行った。

特別歩くことには苦にならないが、時間的なこともあって
すぐ停められるようにしないと間に合わない、でバイクを
買ってしまった(〃ω〃)


これなら利用者さん宅の玄関先でもちょんと停められる
便利です。
そして何といっても燃費がすごく良いんです、1Lに40kmは
ゆうに走ってくれます。

物珍しくもないんですか、子供のように走り回った昨日でした(笑)


ジムで汗を流して、帰路に、肌にあたる風が気持ちいい、しっかり
秋を感じさせる風でした。


介護の仕事を理由に買ったが、出かけるにもとごうのいい
乗り物です、近場はこれに乗ってでかけよう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ソフトバイク (ららおとめ)
2014-09-17 14:24:36
「ヤマハ パッソル」
ご存知でしょうか?
まだ若かりし頃、足を揃えて乗れるバイク「ヤマハ パッソル」 乗っていました。 遠い昔の話です。
まだヘルメットが義務づけられてない頃の話です〔古っ〕

車は、便利ですが、問題は駐車場ですよね。
ほんの数分で、二度も駐車違反に引っかかりました。

返信する
こんばんわ。 (pico0077)
2014-09-17 23:20:20
随分昔の話ですね(笑)
でも発売されたときは、大変な人気だったんですよね。
ホンダのカブから始まったミニバイクは爆発的に売れて
今でも東南アジアなどでは国民の足として活躍しています。
買ったバイクはヤマハのJOGで、軽快に走ってくれます。

介護で買ったと書いてますが、レジャーで・・・
遠出もしてみようと思っています。
返信する