PICO's BLOG~きままな日記帖~

還暦+αな年代、気持ちはいつも現役世代 
なんでもチャレンジ、そんなPICOの備忘録
   

入梅

2015年06月10日 09時16分16秒 | 街中暮らし

[北原白秋作品] 童謡  雨  ( みみちゃんレコード童謡集 )

この地方も昨日、入梅した。

これから一ヶ月半あまり鬱陶しい日々が続きます。

でも梅雨明けすれば夏山が待っています。それを

楽しみに雨を楽しむか・・・・・

 

家の庭の花菖蒲や近くの菖蒲園では大きな花を

咲かしています、雨に合いますね~

雨の合間をぬって庭木の剪定(まったくの自我流ですが)

しでこぶし、ひいらぎ、つつじ、垣根のあかめなどなど

随分と枝が伸びています。芝も刈らないと・・・・・

で昨日はおじいちゃんのお宅を出向いて介護の仕事

週一回1時間ですが、私自身も楽しいひと時です。

今まで一緒に掃除を主にやってきたが、次週からは

料理にも挑戦することに・・・・・

今までほとんどやってこなかったですが、やってみようと

話しがまとまり、作ってみることになりました。

さて何を作ろうか・・・・・・

そんなこんなで今日は市の病院関係者や介護業務を

されているからを対象にBC肝炎の抗体確認検査に

市民病院の予防医療センターまで行って来ます。

 

 

 

注射はいやだなぁ~

 

 

 


最新の画像もっと見る