PICO's BLOG~きままな日記帖~

還暦+αな年代、気持ちはいつも現役世代 
なんでもチャレンジ、そんなPICOの備忘録
   

五ヶ月ぶりに荘川に来る

2016年04月12日 18時06分07秒 | ログハウス暮らし

昨年11月以来、5ヶ月ぶりに荘川に来た。

いつものように東名高速、東海環状道、東海北陸道を

通って荘川へ。

美濃加茂JCT

東海北陸自動車道はトンネルばっかり。

郡上踊りで有名な郡上城

ひるがのSAq

;この牛乳、チーズめちゃ美味しいです。

 

 

 

向こうの山は大日ヶ岳、まだ雪が残っています。

やっと荘川IC

 

 

やはりこちらは豊橋と違ってまだまだ桜の花は咲いていない、

山には残雪があり吹く風も冷たい。

それでも蕗の薹などが出てきて春を感じさせてくれる。

途中、瓢ヶ岳PAによって遅い昼食をとり、もう一息走って

ひるがのSA、荘川へ着く。

定番のひるがの牛乳とヨーグルト、カチョカヴァロを仕入れて。

荘川ICすぐ近くの温泉施設、最高のお湯です。

蕗の薹

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ららおとめ)
2016-04-12 21:47:06
my別荘ですか、うらやましいです。
大日岳、ダイナランドに、よくスキーに行きました。
着いたら、まずはお掃除。
後は、ノンビリ…最高ですね。U+270B
返信する
Unknown (pico)
2016-04-13 07:18:47
ららおとめさん、おはようございます。
いやいやちっぽけな山荘まがいのものですよ。

そう、まずは掃除から始ります。ログだと隙間が
ありますからね。
さて今日は雨模様、ゆっくり本でも読みますか・・・
返信する
こんにちは(^^)/ (hiroko)
2016-04-13 15:43:13
車が少なく快適なドライブでしたね(^^♪
素敵なログハウスに何時行かれるんだろうかと
他人様の別荘の事気にしてました。
良いですね(^^♪
返信する
Unknown (pico)
2016-04-13 18:01:13
hirokoさん、こんばんわ。
中々ね~仕事があると出かけられません。
それに地元での用事っていうか、いろんな
会に入ってるで、そっちの方に出るとこられません。

もう少し可動率上げないともったいないですね。
返信する