PICO's BLOG~きままな日記帖~

還暦+αな年代、気持ちはいつも現役世代 
なんでもチャレンジ、そんなPICOの備忘録
   

そして読書(^^♪(^^♪

2020年07月14日 06時53分03秒 | 読書

しかしよく降る雨、毎年こんなに梅雨時でも

降ったかなぁ~

 

でそんな天を見上げていても仕方ないので

先日買ってストックしておいた本を

読むことに・・・

 

一冊目は

宮沢賢治の 「原画鉄道の夜」まぁこの本は

誰でもが知ってる名著ですね。彼の思想を

理解するには、やはり法華経を理解することが

一番、奥が深いです。

足掛け三年かけて法華経講座を受けましたが

なんせ長いお経で大変でしたが、中身のある

講座でした。

そんなことを再び読んで思い出した。

 

そして二冊目は先日、書いた

「ぼくはイエローでホワイトでちょっとブルー」の著者

ブレイディーみかこさんの

「ワイルドサイドをほっつき歩き」という

面白い本です。

まぁ楽しくて、ちょっと悲しくて、ちょっと

考えさせられる本です。

 

今年上半期の読破冊数 41冊中々50冊、年間100冊は難しい"(-""-)"

そして今日も雨模様・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る