PICO's BLOG~きままな日記帖~

還暦+αな年代、気持ちはいつも現役世代 
なんでもチャレンジ、そんなPICOの備忘録
   

歴史を繙く会 その3

2015年07月17日 17時27分57秒 | 街中暮らし

台風が過ぎてからっと晴れると思ったが、最近の台風は

ちょっと違う、梅雨特有の湿気の多い曇り空それに風も

まだ残っている。

そんなウィークエンドは歴史のお勉強

先々週に引き続いて古文の読み方と内容把握、随分と

難しいが面白い。

そして二時間目は関東(武蔵の国)の古城めぐりをされた

かたの報告、これも中々のものでネットや教科書に載っていない

裏話しが面白い。その中にちょっと前に映画化された忍城(おしじょう)

があり、映画ではのぼうの城というタイトルで上映されたのも

あって興味がわいた。

主演は野村萬斎さんだった。

 

今日はそんな一日で終わった。

 

 

明日は落語を聞きに名古屋まで行こう・・・・・・

 


最新の画像もっと見る