PICO's BLOG~きままな日記帖~

還暦+αな年代、気持ちはいつも現役世代 
なんでもチャレンジ、そんなPICOの備忘録
   

千光寺から森の中へ

2020年06月15日 06時55分05秒 | ログハウス暮らし

階段のペンキも乾いたんで、お出かけ(^^♪

今日は飛騨三十三観音霊場の一つ、千光寺へ。

ここは霧の出ることで有名なスポットでもある。

 

芍薬の花が今が盛り・・・

千光寺は高山市街からちょっと外れた、丹生川地区の

小高い山の上にあり、ミニ四国八十八カ所霊場が

境内の山の中にあり、一巡すれば四国本場の

連路巡礼と同じ御利益があると言う。

 

小さな息吹も・・・

 

一回りして帰って山荘の近場の森の中へ

新緑がまぶしい、気持ちの良い森の中(^^♪

 

魚止めの滝にも・・・

森の中を一回りして戻る

今日はよく歩いた、もうすっかり帳もおりて・・・

さて晩御飯を作ろう(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る