フラワーガーデン

ようやく再会したハルナとトオル。
2人の下す決断は?

彷徨う心

2006年01月30日 22時22分41秒 | 第12章 逡巡編
ハルナが入院した翌日、オレはあいつが拘っていたケーキを持って病室を訪れた。

「良く眠ってる」
オレがそっとベッドの横に立った時、突然ハルナは目を開けた。
そして、いきなりオレにしがみつくと涙を流した。

きっと、独りで入院して淋しかったんだろう。
アカンボもお腹にいることだし、心細かったんだろう。
そう思っていた。

オレはハルナに手を出さないと誓っていた。
だけど、オレはあいつに抱きしめられ、求められていると思うと、愛おしさを抑え切れず夢中で抱きしめキスをし、その白い胸に唇を這わせた。


そんなあいつの口からこぼれた言葉は、
「トオル君・・・・・・トオル君・・・・・・愛してる。私、・・・待ってたんだよ」
だった・・・・・・。



オレはその夜、浴びるほど酒を飲んだ。
自戒の念を抱きつつも、飲まずにはいられなかった。
どうやって帰ったのか覚えていないが、いつの間にか、冴え冴えとした部屋に戻っていた。
トイレと自室を何度も往復しては嘔吐し、嗚咽した。



隣りの部屋で寝ていたはずのリョーコがオレに水を差し出しながら何か言っていた。
何を話したのか、今となっては覚えていない。



さすがに次の日はあいつの病室を訪れる気にはなれなかった。
だけど、それがきっかけで足が遠のいてしまっていた。

オレはこのショックを忘れようと、毎日、懸命に一日を消化しようと忙しく動き回っていた。
そして、半分夢遊病者のように家と大学、そして病院を往復していた。



「あいつ、今日、退院だったっけ・・・・・・」
カレンダーの日付を確認しながら、もう一度傷付くことを恐れて一歩を踏み出すことが出来ないでいた。




だけど、ハルナはやって来た。
オレの通う病院へ。
オレのいる世界へと飛び込んできてくれたんだ。


オレは嬉しかった。
あいつのオレに対する気持ちがトオルに対する気持ちとは違うことを、嫌と言うほど思い知らされた後でも、それでも・・・・・・。




人気blogランキングへ
↑ブログランキングに参加しています。
押して頂けると励みになります。
忍者TOOLS



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かずにぃ… (じゅんち)
2006-01-31 10:33:22
そりゃーショックだよね?トオル君……愛してるって…

何とかしてあげてください!!トオル君とハルナちゃんを(そっちかい/笑)

かずにぃもかずにぃなりに悩んでるんですね。当たり前ですね…

ちょっとわたしの中でかずにぃの株アップ(笑)



URL入れておきました☆時間があるときに、遊びに来てくださいな♪

というか…今週中でファーストキスも終わりそうなので…竜也、頑張りましたよ(笑)
返信する
リンク有り難うございます (作者より)
2006-01-31 16:35:56
竜也、頑張っちゃいけません

ショック!!なので、暫く気持ちの整理のためのロンリーな旅に出ます。

もう終わっちゃうんですね。

続編はいつの予定ですか?

楽しみにしています。

私は最低でも後1年は「フラワーガーデン」を書きます。

嗚呼。コメディーが書きたい!
返信する