フラワーガーデン

ようやく再会したハルナとトオル。
2人の下す決断は?

音の洪水

2005年12月17日 22時33分55秒 | 第10章 恋愛分岐編
ハルナはクリクリとしたどんぐりのようなその目で僕を見つめた。

「ハルナ、頼むから、そんなに見つめないでよ」
「だって、凄いんだもん。どうやってるの?それ」

僕たちは老師の好意でお昼を共にしていた。

コリコリコリコリ・・・・・・
悪戦苦闘しているハルナの口からは沢庵を噛む音が聞こえてくる。

「何で、トオル君と老師さんの口からは音がしないのぉぉ\(≧□≦)ノ」
「・・・・・・やっぱ、修業でしょう」
「滅多に来ん、エセ修業じゃがな」
老師が、横目で僕を睨む。

「仕方ないでしょう。時間が無いんですから」
「時間は作るもんじゃて」
「屁理屈です。それ」

僕と老師の言葉のやりとりを聞いてハルナが笑う。





僕達は老師にお礼を言い、お寺を後にした。
老師は、去り際にハルナを呼び付けると、何かを耳打ちした。

ハルナが真っ赤になりながら、僕のところに戻ってきた。
「何言われたの?」
階段を降りながらハルナは、「湯冷めはしなかったかな?って」と小さな声で答えた。

・・・見てたな。エロ老師。

「ごめん。ハルナ」
僕はハルナを抱きしめた。




階段を降りると、街の喧騒が一気に僕達を現実の世界へと引き戻した。

電車の音
ホームの出発音
パチンコホールの放送
車のクラクション

「凄い・・・・・・。音、音、音、音が降って来る!まるで音が洪水のようだね。
トオル君と出会わなかったら、こんな世界があるなんて知らなかったよ。きっと」

ハルナは静寂の世界からの生まれたての子供のように無邪気にはしゃいだ。



そんな君が愛おしくてもう一度君を抱きしめ、その唇にキスをした。


にほんブログ村 ポータルブログへ

にほんブログ村 小説ポエムブログへ
人気blogランキングへ
↑ブログランキングに参加しています。
押して頂けると励みになります。
忍者TOOLS


最新の画像もっと見る