不定期飼育便

ヤモリ13匹、トカゲ8匹、リクガメ11匹、ミズガメ7匹、イモリ1匹飼育中
もう増やせません!

音楽

2022年02月22日 18時40分23秒 | Weblog
普段、家にいて仕事したりペットの世話をしている時は、大体こんな感じで音楽を流しています。
 
 
iPadにBluetoothでスピーカー2台繋いでステレオにしてダウンロードした曲をランダムに。
 
 
当然お気に入りの曲ばかりです。
 
 
 
 
 
最初はボリュームを抑え気味に。
 
 
そんな中でも特に好きな曲がかかると、思わずボリュームを一つ上げてしまいます。
 
 
かと言って、その曲が終わってもボリュームを下げたりはしません。
 
 
そのまま続けて聴いていて、また好きな曲がかかってボリュームを一つ。
 
 
また一つ。
 
 
またまた一つ。
 
 
気が付けばかなりの音量に!
 
 
 
 
ごめんな、うるさくて・・・

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 未遂 | トップ | かん太 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (猫さん大好き。)
2022-02-25 00:07:00
こんばんは。
そちら気象厳しそうですが、
どうかお気をつけてご無事にお過ごしくださいね。


お気に入りを聴くとツイボリュームがね(笑)
ですよね~。
ハチュ達はそういえば音感ってどうなのかしら?
温感は達人ですけれど(笑)
返信する
Unknown (kame27)
2022-02-25 07:11:58
おはようございます♪

今年の雪は凄まじいです。1シーズンの総降雪量はそんなに変わらないのですが、1日に降る雪の量が半端なく多過ぎて市の除排雪が追いつかないので、細い脇道では、車の交差も大変です。譲り合いの精神で乗り切ってますよ。(笑)

ハチュ達の音感、どうなんでしょうね。
求愛行動とかで首や前足をリズム良く振ったりしますが音感とは別問題ですよね。

最後の一行笑わせて頂きました。ありがとうございます♪
返信する
聞こえてるかな? (りんご)
2022-03-12 00:38:34
ハチュたちは音は聞こえてるかな?
呼んでも全く無視されてる気が…(^-^;

そんなのんびりさん達も、窓から見えるはるか上空に飛行機が飛できたりしたら、ものすごい勢いでシェルターに隠れます。
豆粒くらいの大きさにしか見えない飛行機なのに。
原産地では空からくるものが天敵なのかな?コンドルとか??
返信する
Unknown (kame27)
2022-03-12 08:36:56
聞こえていると思いますよ。
声に反応する事ありますし。
名前呼んだら飼い主の元に歩いて来るカメやトカゲの動画見た事ありますよ。

音というより振動に対して怖がっているんじゃないですかね。
返信する
そうなんだ! (りんご)
2022-03-14 01:49:43
名前を呼ぶと来てくれる子いるんだ!

うちもまだまだなんだな~(;;)
目指したい!
返信する
Unknown (kame27)
2022-03-14 10:02:44
名前を呼んで来てくれるのは、そうそうないですよね( ͡° ͜ʖ ͡°)
ても、飼い始めの頃の足音や気配を感じただけでシェルターに隠れたり甲羅に引っ込んでしまったりしてた事を考えると、名前を呼んでも無反応で無視するって言うのはりんごさんの声と家の環境に安心出来てるって事だと思いますよ。
犬猫みたいに飼い主に甘えたいって感情は無いでしょうが、安心出来て居心地が良いって言うのは感じられると思うので、諦めずに名前を呼び続けると来てくれる様になるかも知れないですね( ´ ▽ ` )
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事