不定期飼育便

ヤモリ13匹、トカゲ8匹、リクガメ11匹、ミズガメ7匹、イモリ1匹飼育中
もう増やせません!

庭のアオキを入れてみた

2023年11月19日 02時26分00秒 | イザベルモニター

冬に向けて、庭から歩道にはみ出しているアオキの枝を剪定しました

 
切り落とした枝はトカゲのケージに入れて再利用
 
 
 
最近、ケージの設置場所を移動させてから、人が近づく度にバタバタと大暴れしていたイザベルのケージにも入れてみました
 
 
「邪魔くさいぞ!」
 
「変なものを俺の空間に持ってくるな!」
 
と怒り出すかと思いきや、意外と馴染んでいて逆にビックリです
 
 
 
 
 
 
 
 
ホカケとオニプレのケージにも
 
 
 
葉を啄んだりして嬉しそうなホカケ達
 
 
 
 
邪魔くさそうな態度のアニプレ夫妻
 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どこでねるの?かん太 | トップ | 昨日からお猫様ご来札です »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (猫さん大好き。)
2023-11-20 09:26:20
おはようございます。
グリーンがよく似合いますね。
隠れたり、湿度調節にも役立ちそうですね。
返信する
Unknown (kame27)
2023-11-20 22:16:54
こんばんは!
イザベルくん、ビックリするくらいバタバタしなくなりました。
隠れられる場所がたくさん出来て落ち着いてくれたみたいです。
ケージ内に緑が有るのって良いですよね(笑)
返信する
思いつかなかった! (りんご)
2023-12-01 02:24:01
トカゲのケージに植物…なぜか思いつかなかったな~
ホカケちゃんとっても喜んでいるんですね!カワイイ!!
オニプレちゃんも内心は嬉しかったり?!
うちも試してみようかなー

また爬虫類イベントに行って、レオパ買っちゃいました…(^-^;
買うつもりなかったのに行っちゃだめですね💦
すっごく大きいところと、故・ももちゃんに似た顔に惹かれちゃいました。マックスノーという品種なのですが、やや大柄と本に書いてありました。
ボリュームあると面白いです。ジャイアント系とかオバケトカゲモドキとか飼いたくなりました(^O^)
返信する
Unknown (kame27)
2023-12-01 23:36:16
ホカケには観葉植物を鉢ごとケージに入れてやろうかと思った事もありましたが実現してないです(^^)

イベントなんかいっちゃったら、そりゃあついつい買っちゃいますよねーーーー。
わかりますよ、わかります!

デカいレオパ、良いですよね。
がっしり感が違います!
返信する

コメントを投稿

イザベルモニター」カテゴリの最新記事