不定期飼育便

ヤモリ13匹、トカゲ8匹、リクガメ11匹、ミズガメ7匹、イモリ1匹飼育中
もう増やせません!

2024年01月21日 18時04分16秒 | Weblog

家の中の自分が座っている“いつもの場所”から外を見て、ローソン(LAWSON)の青い看板がハッキリ見えるかどうかで、降っている雪の状態を判断する。

 
昼間はともかく、暗くなってくると細かい雪が降っていても判断つかない事があり、以前は電灯の灯りを頼りにしていたが、LAWSONの看板に気が付いてからはこちらの方がはるかに分かりやすい。
 
 
夜は気温が下がるので、降る雪は細かくなる。
 
 
 
今日は少し霞んで見える。
 
 
この状態の降り方のままなら、明日の朝は1〜2センチの積雪かな?
 
 
なんて安心していると夜中に天候が変わって、朝になってドッカリ積もってたりする。
 
 
それが真冬の北海道(笑)
 
 
 
朝の雪の状態
 
予想より多かった
 
 
5~6センチかな?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ |  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (猫さん大好き。)
2024-01-24 12:31:27
こんにちは。
いくら毎年白くなる北海道でも、生活面では不便はありますよね。
ご安全にお過ごしくださいませ。

今日は風花が舞う日になりました。
名古屋は意外と積もるんですが、こちらは
雪めったに降らない、積雪1cmとか言われて、バス止まる電車見合わせる(笑)地域なのでなんかウキウキしてごめんなさい。
返信する
Unknown (kame27)
2024-01-24 13:11:38
こんにちは♪

札幌は夕方ぐらいから明日にかけて暴風雪警報が出ていて雪かき大変になりそうです。
でも、雪が沢山降ったばかりの時は、意外と車の運転しやすいんですよ。

名古屋の娘から、雪降っている外を見ながら猫と会話している動画が送られて来ました(笑)
正月の札幌での記憶が蘇ってきたのかな。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事