マーチャンの写真日記(今を感じながら)

ついに退職の日が来ました。
この先どんな生活が展開していくのやら。
趣味の写真を中心に、つづってみたいと思います。

  銚子漁港

2013年05月09日 | ’13年5月 銚子へ

  銚子漁港に着いたのは昼ちょっと過ぎだった。 それでも4時間ほどかかった。

利根川は広いな。風が強い。 地図で見れば、銚子はどこから風が吹いても風当たりの良い場所だもの。

 銚子大橋を抜けたすぐ下の漁港を歩く。

なんて広い場所だろう。 第三卸売市場まである。 岸壁沿いを歩いたら4kmはある。 

 ちょうどお昼時間で、岸壁の駐車場の車の中でお昼を食べているOLも。         

                     

がんじがらめは、人の世だけじゃないよ。 この船、廃船のようです。

 

                     

                     

 

 こんなペースでやっていたらいつ終わるか分かりません。

  私の小学校の作文だ。 

”朝起きて、顔を洗ってご飯を食べて・・行ってまいりますをいって・・” いつもこの書き出しをしていると遠足や運動会の前に息切れしてしまう。

 その内に疲れてくるとペースが上がると思いますので。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«   5月8日(水) | トップ |   銚子へぶらり旅 (1)... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケロッグ)
2013-05-10 14:41:15
船は日常的にお目にかかれないし、構造がいろいろ面白いから
写真に撮りたくなりますね。

OLがトラックの中で食事をしているのかな?あんよが見える。
Unknown (マーチャン)
2013-05-10 18:54:36
 はい、海に出るのはいろんな意味で気分転換になります。特に海なし県人は。
 OLは軽自動車の中でした。
女性の足にしちゃってはOLがかわいそう。

コメントを投稿

’13年5月 銚子へ」カテゴリの最新記事