マーチャンの写真日記(今を感じながら)

ついに退職の日が来ました。
この先どんな生活が展開していくのやら。
趣味の写真を中心に、つづってみたいと思います。

11月11日(土) 河口湖ワカサギ釣り・大橋純子

2023年11月11日 | Weblog
河口湖ワカサギ釣り・大橋純子
朝早い内からLineがピコピコ鳴って
写真が送られてきた。
息子が河口湖へワカサギ釣りだ。
今日はこの写真をもらいました。







大橋純子
昼近くにネットに歌手の
大橋純子死去のニュースが流れた。
「シルット・ロマンス」
は心が揺さぶられる曲だった。
ちょうど私たちが結婚・子育ての頃の曲だ。
改めてYouTubeで曲を聴いた。
♪~シルエッ~ 転調して高く上り詰める時の
心の揺さぶられ方は
この年になっても変わっていなかった。  

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月10日(金) 晩秋めいて | トップ | 11月12日(日) タシギ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして・・ (yakko)
2023-11-13 22:38:15
初めまして・・
てんとう虫の家内でございます。

いつも素敵なお写真をお撮りになられていらっしゃいますね・・
いつも奥様ご同伴で、デイトを兼ねて、撮影エリアも広くて羨ましいことです・・

そうですね・・
シルエット・ロマンスで一躍大歌手の仲間入りを果たされました大橋純子さんが死去されたようです・・

私もとても好きな歌で良く人前でも歌っていました。
曲も詩もお洒落で、大橋さんのあの声量ある声と
歌唱力に魅せられていました。

来生たかおさんの作曲歌は、どれもヒットすると業界でも高く評価されているようです。

作曲者本人もシルエットを歌っています。
又、趣の違う歌になっています。
お聞きくださいませ。

https://www.youtube.com/watch?v=Wiv8UbBE7lY
Unknown (マーチャン)
2023-11-15 00:00:44
yakkoさん、初めまして。
 てんとう虫さんの奥さまですか。
コロナもあって皆様とご無沙汰しています。六道山公園でお会いした時に、並んで目の前の草木を見ているとき、次から次へと昆虫を見つける速さに驚いたことを覚えています。
 私共この間にカミさんが要支援の身になってしまいかなり行動が制限されるようになってしまいました。
でも可能な限り動きまわりたいと思っています。
ご主人によろしくお伝えください。
 大橋純子。あの高音ののびのある声は気持ちいいですね。来生たかおバージョンは言われて聞いてみました。全く別の趣になりますね。
私は、小椋佳の愛燦燦の二人の違いをどちらも好きでよく聞きます。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事