Marigold Sky

上野動物園のハシビロコウ&熱帯・温帯スイレン日記です。ブログ内の写真の無断転載を固くお断りします。 

きょうのお弁当

2006年10月20日 08時04分27秒 | お弁当

きょうの献立

・一口いなり
・鶏つくねバーグ
・シラス入り玉子焼き
・ポテトサラダ
・ミニトマト


ひと言メモ
ポテトサラダのジャガイモは丁度3種類のお芋があったので一個ずつ使ってみました。
左から、男爵レッドムーンキタアカリ
切断写真もあるんですが、ピンボケだったので省略・・。

一口いなりのレシピ
出し汁・・大2、しょうゆ・・大1.5、砂糖・みりん・・大1
すし酢・・大2 ご飯・・1膳分
油揚げ1枚は,縦横半分に切って、油抜き。煮汁を煮立てて煮含める。すし飯を詰める


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひでやん)
2006-10-21 10:16:00
おはよう^^

ランチボックスさんから来ました

鶏つくねバーグいいですね、美味しそう

ポテトサラダは、みんな味が違うのかな~~
返信する
お芋 (管理人)
2006-10-21 12:23:17
ひでやんさん 初めまして。



お芋は、ポテトサラダにしてからはどれがどれだか分からず・・。

単品で調理しないと味の区別がつきませんね^^。

ただ、キタアカリは煮崩れしやすいみたいです。



鶏つくねバーグ、焦げているように見えますが、七味唐辛子が振ってあり、黒いのは黒胡麻です。

1個余ったので食べてみた所、美味しかったです。
返信する