One Little Museum

日々の制作や思いついたことなど…

キアラ

2008年10月15日 | Museum
「キアラ」っていうタイトルにしましたけど…すみません、あんまり似てませんでした!

つまりこの絵のモデルはイギリスのスーパーモデル、キアラ・ニュージェントなんですけど、キアラといえば怪しげなゴシック・ロリータ系超美少女ですよね。それが上手く表現できていません。反省だらけ。

以前からキアラが好きでいつか描こうと思いつつも躊躇していたのは、あの人形のような雰囲気を出す自信が無かったからですけど、やはり、無理があったかな…。

でもこうなったら、めげずに描きます。
最近、さらに忙しくなって描く時間が取れなくなっているのが悩みですが、まあ、何とかします。

ところでキアラって加藤ローサそっくりと思うのは私だけでしょうか?(加藤ローサも大好きです!)

(モンバルキャンソン水彩紙/F4)

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ 人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (loll)
2008-10-20 10:10:43
「モデルのキアラ」すごい人気なんですね。
知らなかったので検索で写真見てきました。
ほんとお人形さんみたいです。
この絵、似てると思いますよ。
絵のほうが大人っぽいかな。
確かに加藤ローサに似てました。
返信する
あ、どうも (Hiromi.S)
2008-10-22 12:27:15
もうここ数週間嘘のような忙しさで全く絵が描けず(落描きぐらいはしてますが…)ブログも更新できなくて心苦しいのですが、本当にコメントありがとうございます。

でもキアラですが、本当にお人形でしょう?
スーパーモデルのイメージじゃないですよね。でもシャネルなど超一流のブランドの表紙を飾っていますからね。

ともかく、lollさん、ありがとうございました。
返信する
お元気でしたね (loll)
2008-10-22 18:53:37
ご多忙なによりです。
お疲れでしょう。更新はマイペースでやって下さい。
お身体、お大事にされますように。
返信する
私もねらってました!! (鳳 胡桃)
2008-10-28 22:48:54
お久ぶりです。
いろんな、ごたごたに振り回されっぱなしで、中々コメントできませんでした、ごめんなさい。

アキラ・ニュージェント
スリーサイズ:81・61・86
身長:175
さすが、モデルって体系ですよね!!
実は私も、今回ねらっていたんですが、パリスの毒々しさが、勝ってしまいました。(笑)

言われて見ると、ローサちゃんにも似てますね!!
返信する
どーも (Hiromi.S)
2008-10-29 01:07:27
胡桃さんも大変なようですね。私も忙しくて2日ぶりに家に戻れました。過労死するかも…って思いましたけどね。まあ頑張ります。

絵が描けないなあ…キアラのリベンジもまだできません。
返信する