Mintの香り

☆北国の季節を感じて下さい☆

パンケーキ Day 's

2007年09月03日 | 



9月に入ったばかりですが

秋の気配を感じるようになってきました。



暑さも和らぎ何を食べても美味しい季節ですよね。

何を食べてもと言うより

何でも食べたい季節に突入~



道東の景色を続けてUpしていますが

景色も続くと飽きてきませんか?

と言う訳でちょっと休憩で今日は美味しい話題です



 先日行ってきたDay'sというお店です。

 
 お店のHPをご覧頂ければ分かると思いますが

 
 アメリカでパンケーキを食べた経験から

 
 本番のパンケーキを紹介したいと言う思いから

 
 札幌にパンケーキ専門店として営業してるようです。


           Day'sのHP






店内の雰囲気やメニューからも

女性が好きそうな感じ。

Mintが行った時は女性のお客さんが多かったですが

男性の方もいらっしゃいましたので

男性の方でも気にせずに入れると思いますよ。

実はこのお店を知ったのは

北海太郎さんのブログで紹介されていたのです。

北海太郎さんのブログでは札幌のお店やスイーツなどを紹介してるので

時々参考にさせて頂いてるんです。

ちなみに北海太郎さんは女性の方です

 









ドーーンと10枚重ね


どうだ!って感じでしょう。


存在感あるわぁ~



色々とあるメニューの中でMintが選んだのはDay'sスペシャル。



北海太郎さんのブログに

「1人だと厳しいのですけど2人ならいけます。」

と書いてあったので友達を誘って行って来ました。



ど~~~してもスペシャルを食べてみたかったんですよ。



パンケーキの中にはチョコレートソースが隠れています。

切るとチョコレートソースが流れ出てくるんですが

それもなかなか感動です。


パンケーキの上にモリモリと乗ってる生クリームは

ほんのりとしか甘くないので、くどくないです。







興奮したため写真がブレてしまいました










パンケーキだけではなく洋食も色々とあります。

Day'sスペシャルの他にMintはチーズオムレツを頂いちゃいました。



あのスペシャルの他にもオムレツを食べるなんて無茶ですかね?



メニューに"卵を3つ使用したボリュームたっぷりのオムレツ"

このように記載があり

これはもう食べるしかないでしょう~







写真はマンゴスムージーとキウイスムージーです。

どっちがマンゴ?と思ってる方がいると思いますが

左のツブツブが見える方がキウイです。







友達曰く・・・なんか感動

また行きたいお店です。


・-・Day'sの住所 札幌市豊平区平岸3条6丁目・-・









 R.Kelly ft. Usher 

『 Same Girl 』を聴きながら

 R.Kelly ft. Usher ここをクリックすると曲を視聴できます。

Comments (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰り道 | TOP | 開陽台 »
最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
デカイ! (avalon)
2007-09-03 22:52:56
いきなりの巨大パンケーキに驚き
そして、オムレツまで食べたとは
食欲の秋ですね。
こちら残暑厳しくまだまだ夏バテです(笑)
返信する
食べたいです。 (夏風 皓拓  )
2007-09-03 23:37:46
食べる事に非常に貪欲な私。
今まで数限りなく色々なものを食べて参りました。
食べたと言っても「高額」な物を食べ歩いた訳では
御座いません。 「高額な食べ物」=おいしい
 ソレは当たり前です。 高い食材を使い
高い香辛料を使い時間を掛ければ美味しいに決まって
ます。
 それは、置いといて、、
やはり、B級と称される「食べ物」で美味しいものが
評価として与えられるものであると考えます。

今回の「パンケーキ」 いいっすねぇ~~。
非常に良いです。是非食べたいです
返信する
おはようございます (Mint)
2007-09-04 08:34:56
avalonさん

おはようございます、avalonさん。
デカイでしょう。
なんたって10段パンケーキですから。
友達がパンケーキの枚数を数えて「本当に10枚あるわ」って
感動してました(笑)

ハイ、オムレツも食べちゃいました(笑)
パンケーキ食べたさで行ったんですが
色々と美味しそうなものが沢山あって
最終的にパスターにしようかオムレツにしようか迷ってオムレツにしました。
実際にこのお店に行ったら分かるのですが
美味しそうな雰囲気が漂っているんですよ。
勿論オムレツも美味しかったですよ。
ケチャップは最後の方に少しかけましたが
ケチャップなしで食べた時の方が卵の味を感じられて美味しかったです。

そうですか、そちらはまだまだ暑いのですね。
こちらもとても暑い日もまだありますが
少しずつ秋に向かってるのが感じられるようになってきました。
食欲の秋でおさまっていれば良いんですが
肥える秋にならないように気をつけなければ(笑)




夏風 皓拓さん

おはようございます、夏風さん。
お久し振りです、お元気でしたでしょうか。
最近は外食をする回数が減っているんですが
その分食べたいと思うものを食べに行くようになりました。
お腹の空腹を満たすだけの食事もありますが
これが食べたいというものを食べた時
想像していたものや、それ以上のものを食べた時は
幸せな感じがするものですね。
何段にも重ねられたパンケーキと生クリームたっぷりの
この姿は一種憧れって感じです。

夏風さんが書いたように高い値段で美味しい物を食べさせてくれるお店は
そこそこあると思うのですが
このお店はとてもお手頃な値段でした。
と言うより安いような気がしました。
食べたパンケーキがとても高い金額だとしたら
多分二度と行くことはないと思うし
友達にも紹介したりしないだろうなって思います。
我が家からはちょっと遠い場所にあるお店ですが
地下鉄に乗ってでも行きたくなるお店です。
他の料理も食べてみたいなって思いながら
お店を出たので、また近いうちに行ってきたいなって思っています。
普段は空腹を満たすだけの食事が多いのですが
食べることは元気にも幸せな気持ちにも繋がるものですね。
そんな気持ちになれた時間でしたよん。

返信する
秋の気配? (のびたけお)
2007-09-04 10:01:11
という冒頭の文章と、
度肝をぬくようなパンケーキの画像。

そのギャップに笑いました。

まさか、

これを?

ひとりで・・・。




あ?
お友達と?



あぁぁ、良かった。
一人で食べてたらどうしようかと思いました。

でも本当は一人で食べられるんじゃないですか?


返信する
プッ (Mint)
2007-09-05 00:58:09
のびたけおさん

こんばんは、のびたけおさん。
秋の気配と言ったら、もっとシットリとした感じを想像しましたか?
普通はそうなのかもですね。
でもMintですよ。
なんたって花より団子ですもん(笑)

>でも本当は一人で食べられるんじゃないですか?
オムレツを食べなければ食べれたかも・・・
な~んて冗談です。
これは1人で制覇するのはかなり難しいですね。
大きければ良いと言うものではないですが
でも大きいと嬉しいのも本音でして
デカイ+上手い・・・じゃなくて美味しい!
文句なしです。
ただ大きくて一人では食べきれないので誰か誘わないと注文できないんですけどね。
今度のびさん10枚重ねパンケーキに挑戦してみては如何ですか?
・・・って言うか人に言わずにMintが自分で作ってみれば良いんですよね(汗)

そちらの方はまだ暑いようですが
北海道に住んでいるMintは食欲の秋に突入しましたよん(笑)
返信する
おいしそうです (frx0725)
2007-09-05 23:33:19
こんばんは!

すごい!この重ねかた!
10枚重ねなんですね・・

MINTさんの正体は実は「ギャル○●」だったのですね
オムレツも完食?
さすがです!(なんちゃって)

おいしいものを気のおけない友人と食べるって
凄く楽しいひとときでしたね!
返信する
感動の10枚重ね (Mint)
2007-09-06 10:20:37
frex0725さん

こんにちは、frex0725さん。
こちらのレスが遅くなってごめんなさい。
昨夜は眠くて眠くて、途中で睡魔に負けてしまいました。

凄いでしょう。
見事でしょう。
ナイフを入れるのが勿体無いくらいでした。
で、ナイフで切り分けるとチョコレートがトロ~と流れ出てきて
友達と二人して「わぁ~」と声をあげて感動してしまいました。
Mintって単純だから直ぐに感動するのよね(笑)

ちゃんと10枚のパンケーキが重なっていましたよ。
友達が数えてましたから(笑)
10枚重ねのパンケーキはまるで夢のようで嬉しかったのですが
二人で食べるには量が多くて実は残してしまったんです。
多分4人くらいで食べるのが調度良い量なのかなって感じがします。
なので次にこのパンケーキを食べる時はあと二人友達を誘わなければ。
4人が時間を合わせるのは結構難しかったりするので
なかなか食べれそうにないですわぁ。

ギャル○○って、大食いの人かな?
そんな話題をどこかで聞いたことがあるような気がするんですが
Mintはそれに匹敵しちゃいますか~
返信する

Recent Entries |