Mintの香り

☆北国の季節を感じて下さい☆

円山公園

2009年05月23日 | 札幌散策



円山公園に桜を見に行って来ました。



天使「もう円山公園の桜は散ってますよ」
Mint「あらぁ」
天使「しらじらしいです」









天使が言うように円山公園が桜で賑わっていたのは半月前のことです。









感覚と言うのは不思議で

あれからもう半月も経ったなんて・・・と感じることがあるのに

1週間がとてつもなく長く感じたりします。

そんな訳で円山公園を訪れてから気がついたら半月も過ぎていたようです。









北海道内の桜の名所と言われる所を色々と調べてみました。

そうしたら色々と桜の商品ってあるんですね。

円山公園は桜の枝を利用した「さくら咲くストラップ」

「小桜ストラップ」もあるようです。

松前公園は「さくらの精」と言う桜の花弁のジャム。

小樽公園はお饅頭の中に桜の葉が入った「桜まんじゅう」

二十間道路桜並木は「桜うどん」と言うのがあるそうです。










天使「今更、調べてどうするんですか」
Mint「来年のためだもん」
天使「随分と気が早いですね」









来年の話をしたら鬼が笑うかもしれませんが

調べておいて損はないのです。

今のところ一番興味があるのは桜うどんかも。

天使「要するに花より団子って訳ですね」










桜の時期に限らず

どこかに行けたらイイナ~と思います。









今は時間的余裕がないけど

いつかの日の為に大まかな計画を立ててみたりすることがあるんですが

欲張りな私の計画だと暫く家には戻って来れなくなりそうです。









天使「普通旅行の計画と言うのは決まった日程の中で立てるものではないのですか」
Mint「時間を気にせずゆっくり楽しみたいわけよ」
天使「それだと放浪の旅になるのでは?」










いつかと言うのは実現することのない日の代名詞みたいなものですが

放浪の旅の計画は続くのでありました。


- つづく -







 Olivia Newton John 

『 Have You Never Been Mellow  』ここをクリックすると曲を視聴できます。

天使のお薦め↑


Mintお薦め↓

  Mariah Carey  

『 Touch My Body 』ここをクリックすると曲を視聴できます。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電車通り3 | TOP | 春の円山公園 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 札幌散策