Mintの香り

☆北国の季節を感じて下さい☆

キョロちゃん

2007年04月14日 | 



キョロちゃんと言えば

クエックエックエ チョコボ~~ルぅ~~ですよね。

でもチョコボールだけじゃないんですよ。

キョロちゃんクッキーご存知ですか?

実はMintも最近知ったのですが知ったからには食べてみなきゃ

と言うことで早速いただきました





パッケージには

『キョロちゃんが作ったキョロちゃんクッキー』と書かれています。

そんな訳はないでしょうが

でも想像すると可愛いですよね






先ほどのは「キャラメルクリーム」でしたが

「ピーナッツクリーム」もあります。

どちらも美味しいですがMintはピーナッツクリームの方が好きです





キョロちゃんクラブと言うサイトがありまして

行って見てきました。

そこには【キョロちゃんの歴史】が載っていました。



1960年 チョコボール発売

1964年 おもちゃのカンヅメがスタート

1987年 とんねるずとキョロちゃんCMで共演

2000年に入ってからは150円の大人のチョコボール発売されてたの知ってました?


チョコボールの前に「チョコレートボール」と言う商品があったそうです。

当時人気だったアニメ「宇宙少年ソラン」のリス「チャッピー」が描かれていたらしいですよ。

ご存知の方いらっしゃいますでしょうかね?





現在チョコボールには

ピーナッツ、キャラメル、いちご、スイートコーン

それと2月に発売になった白いチョコボールと黒いチョコボールの6種類あります。


気が付くと途中からチョコボールの話題に切り替わってしまいましたが・・・


子供の頃欲しかった「おもちゃのカンヅメ」未だに手に入れることが出来ずにいます。

・・・って言うか今でも欲しいのかい?って話しですね(笑)


ちなみに最後の写真は我が家にいるキョロちゃんです。

愛らしいでしょう



Comments (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陽気 | TOP | ずんだ餅 »
最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちでも (ぱるるん)
2007-04-14 19:17:30
 キョロちゃんクッキーっていうのがあったんですね~。
 お菓子売り場はうろうろするのに気が付きませんでした。


 チョコボールのエンゼルマークを集めてました。5枚貯まった時に、親が弟の名前で応募して・・・。
 兄弟喧嘩勃発でした・・・・。
 
 コンビニでたまに買ってしまうのは、自分のおもちゃのカンヅメ欲しさからかな?
返信する
こんばんは (ひーろ)
2007-04-14 21:42:14
へぇー、クッキーもあったんですね。
ん、期間限定!?…、そんな決まり文句が書かれていると思わず買いに行っちゃいそうです。
そういえば、金のエンゼルマークには一度もお目にかかれなかったなぁ。
返信する
こんにちわ (Mint)
2007-04-15 10:18:46
ぱるるんさん
クッキーの方はあまり見掛けないので
知ってる方は少ないのかもしれないです。
Mintもまだ2回しか出会っていないんです。
2回出会って2回とも購入しましたけどね(笑)
なかなか見掛けないだけに見かけた時には買わなきゃ損みたいな・・・
甘すぎず美味しいのお薦めです~

おもちゃのカンズメ・・・やっぱりあれは憧れですよね。
ぱるるんさんではなく弟さんの物になってしまったようですが
でもぱるるんさんのお宅に1個はあったと言うことになりますよね。

あの中身が非常~~~に気になるんですよね。
どんなおもちゃが入っているのかな?
気になる気になるぅ~~


ひーろさん
キョロちゃんと言えばチョコボールなので
クッキーと見た時には、もうそれだけで買わなきゃと思いました
そうそうしかも期間限定
なんだか森永さんに乗せられてるような気がしないでもないですが・・・
お菓子に目がないMintとしては買わずに後悔するより買って後悔してもイイや~って・・・
って言うかお菓子1つ買うのにもっと気軽に買いましょうよって感じでしょうか?

金のエンゼルマーク・・・
Mintも一度もないです。
なかなか当たらないから希少価値があるのでしょうが
でも当たらなさ過ぎじゃないかな?
森永さ~~ん、エンゼルマーク増やして頂けると嬉しいのですが・・・と言いたいところですが
でも最近はチョコボール買わないから言えないかも
返信する

Recent Entries |