Mintの香り

☆北国の季節を感じて下さい☆

陽気

2007年04月12日 | その他



本日の札幌の天気は・・・


 のち  のち 


なんとも忙しい天気でございます。



4月だと言うのに雪ですかぁ?

と思っている方がいらっしゃいましたら

証拠の写真をご用意しております。









ほらねぇ


朝ゴミを捨てに行った時に

「寒いわい」と思っていたら雪が・・・


さすが北海道






でもこの時期に降る雪は滅多に積もるようなことはなく

降っても直ぐに溶けちゃうんです。

だから雪と言っても大したことではないのです。


でもやっぱりメッチャ寒っ







そうこうしてるうちに晴れました


またカメラを取り出して写真を写すも

あまりの眩しさに何を写してるのか分からず。

で、写っていたのがtopの写真です。

狙って写すより偶然の方が上手くいくなんて・・・








形見その1・・・扇子

扇子は全部で4本あったのですが

この2本は頻繁に使っていなかったようで綺麗なままでした。

でも母がこれらの扇子を使っていた記憶があるんですよねぇ





1本の扇子は重いし風はこないしで

扇子としての機能を果たしていないように思うのですが

母にとっては思い出の品だったような気がします。






形見その2・・・鏡

平たい状態を開くとこのようになります







病気になってからはあまり化粧もしなくなりましたが

年齢より若く見られることが多く

そんな母のイメージを色に例えると「赤」かな?






形見その3・・・シャープペンシル

これは形見と言えるのか微妙ですが・・・

私が中学?高校?の時に使っていたシャープです。

未だに母が使っていたようなのですが

100円で買えるのに、こんな汚れた物を使ってるなんて・・・

新しいものは欲しがらず使えるうちは決して捨てない人でした。







音楽を聴きながら書き込んでいます。

お知り合いの方が流してる曲を朝からずっと聴きながらなんですが

やっぱり音楽ってイイナ~

普段私があまり聞かないジャンルなのですが

自分が持っていない曲を聴くのも気分が変わってイイ


青空と音楽で気分も陰から陽へと











Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感謝 | TOP | キョロちゃん »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お天気と・・ (kelolo)
2007-04-12 17:57:59
きっとMintのこころも今日のお天気のように複雑なんでしょ。。


そうやって季節は移っていくよね~

Mintも成長(?)と変化(変身?)を楽しんでください。
忘れてしまうコトは寂しいけど、罪じゃないと思います。
返信する
そうだね (Mint)
2007-04-12 19:40:58
kelo
Mintだけじゃなくて
みんなの心や気分も雨の日もあればくもりのように重い日も
そして晴れ晴れとした日だってあるよね。
ケロはMint以上に複雑な日々を過ごしてきたと思うけど
それを感じさせないのはケロの強さなんだろうなと思うよ。

いつも晴れやかな気持ちでいれたら良いんだろうけど
なかなかそうはいかないもんね。
Mintの気分が重い時は「おりゃ~~」と気合入れれば
多少はどうにかなるんだけど
でもあまり気合入れ過ぎて血管切れてもなぁ・・・と(笑)

で、今日気が付いたことが1つあるんよ。
今まで何故かシンミリとした邦楽ばかり聴いていましたわ。
邦楽なんてほんの少ししか持ってないのに
またなんでわざわざ邦楽聴いてシンミリしてたんだろう。
今日音繋いで聴いてたんだけど久々に聴いた洋楽で
元気の力がムクムクと浮上してきたかも。
邦楽がアカンと言ってるんじゃないんだけど
自分が選ぶ曲ってその時の気分で聴いちゃうから
重い気持ちの上から更に漬物石を乗せてるようなところがあるのかも。
あっ、漬物石に特に拘りはないので。
なんとなく思いつきで書いてみただけだから~
ねっMintの天然復活の兆しでしょ(爆笑)

って言うか最近レス長過ぎですか?
家の中に篭もってるせいかな?
イヤァ~ン 引き篭り予備軍かも(汗)
返信する
Unknown (masaru)
2007-04-13 21:43:47
前にコメントしたときに「生きていればいい」なんて書いてしまいました、申し訳ありませんでした。

実は、その前に母をなくした私は、Mintさんの母が快方に向かっているものと思い、とてもうらやましかったのです。

明日でもうはや四十九日が来ます、しかしまだ全然片付が出来てません。(駄目ですね)

Mintさんのブログも見てたら、私もオリャー!って気合い入れ直しました。

返信する
こんばんわ (Mint)
2007-04-14 00:37:14
masaruさん
お久し振りでした。
先日masaruさんのブログを拝見してきたのですが読み逃げしちゃいました。

そうだったんですか。
事情を知らなかったもので私の方こそmasaruさんが書いて下さったコメントに失礼なレスしてなかったでしょうか。

よし!今日から気合入れるぞ~と思ってみても
なかなか線を引いたようにはいかないものですよね。
ふとしたことで思い出したり
見なきゃ良いのに写真を見てしまったり。
寂しい時、私は我慢しないで泣くことにしています。
そうしたら外に出た時に「おりゃ~」と気合を入れやすいですよ。
masaruさんの場合は男性ですし後家族の方もいらっしゃるので
なかなか泣くと言う訳にもいかないですよね。
取り敢えず泣き場所を探しておくことが先決ですね(笑)
なんてそれは冗談ですが時と共に少しずつ悲しみや寂しさが薄れていくんでしょうね。
お互いに「おりゃ~~」と頑張りましょう。
返信する

Recent Entries | その他