Mintの香り

☆北国の季節を感じて下さい☆

中川町で見た雪と木と陽

2011年04月19日 | 道北



初めて訪れる町はワクワクします。

車で通り過ぎたことがあったかもしれませんが

歩いて景色を眺めたのは今回が初めてだったのでワクワクも特別です。






折角の雪景色を見逃さないように

ゆっくり時間をかけて眺めました。






幸い人も殆どいなく、時折車が通り過ぎて行きましたが

そんな時は通行人のような素振りをしてみたりしました。



「なしてこんなところで写真撮ってるんだべ?」と思われるのが恥ずかしく感じることがあって

写真なんて撮ってません。ただ歩いてるだけです。

と、言う素振りを強調することが私にはあるようです。

ただ地元の人が見たら明らかに怪しげだったのだろうと思いますが・・・







運良く陽が木や枝を照らし

その景色がとても気に入った私は同じ場所で角度を変えたり

数メートルの間を行ったり来たりしながら執拗なくらい写真を撮っていたような気がします(苦笑)







この場所が気に入ったのは本当ですが

右も左も分からない町を先に進んでいく不安が少々あったのも正直なところです。








葉が風に揺れる様子を見ているだけで

センチメンタルな気分になり








枯葉が風に運ばれ雪に落ちる様子にジーンとなるのも

初めて訪れた町、中川町だからでしょうか。






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月18日(月)のつぶやき | TOP | 4月19日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 道北