Mintの香り

☆北国の季節を感じて下さい☆

冬の北海道大学

2009年01月13日 | 札幌散策



冬の北海道大学に行ってきました。

地下鉄北18条駅から札幌駅目指して北大のキャンパス内を散歩してみることにしました。



地下鉄北18条駅から北大までは徒歩でほんの数分なのですが

体が寒さに慣れていないせいか一段と寒く感じ、歩きながら

「もっと太陽が高い位置にある時間に来れば良かったなぁ」とか

「別に今日じゃなくても良かったかも」なんて思っていました。











でも赤みを帯びた雲を見た途端に寒さが吹き飛びました。

と言うのは少々大袈裟で、やっぱり寒かったのですが

なんだか楽しい気分になってきました。












あれ?少し前にも北海道大学の写真を載せたんじゃなかったけ?と思ってる、そこのアナタ。




前回載せた写真もご覧下さったのですね。ありがとうござます。

そうです、アナタの思ってるとおりです。

11月の下旬に「秋の北海道大学」と言うタイトルで載せました。

あの時は色付いた枯葉が積もっていましたが

季節が変わり今回は雪が積もった風景を見に行ってきました。












今こうして自分が撮った写真を見ると

寂しげな色の風景だなぁと感じるのですが

散歩してる時には寒さに負けぬよう体も頭もそれなりに緊張していたような気がします。

考えてみたら寂しいと感じる時って

緊張から解放された時のような気がします。













青空の下で見る眩しいくらいの真っ白な雪景色が好きですが

薄暗くなり始めた頃の景色もイイナと思いました。












冬の日暮れ時は

1日の中で一番寂しげな時間でもあり

一番センチメンタルな気分になれる時間でもあるような気がします。












今日の紹介曲♪



 Tesla 

『 Love Song 』ここをクリックすると曲を視聴できます。

天使のお薦め↑


Mintお薦め↓

 David Cook 

『 Light On  』ここをクリックすると曲を視聴できます。







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イルミネーション | TOP | 冬の北海道大学2 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 札幌散策