Mintの香り

☆北国の季節を感じて下さい☆

BLACK DEVIL

2007年04月17日 | コレクション



なんだかお分かりになりますか?

その正体はタバコです。


ブラックデビルのピンクローズ


友達との話しでひょんなことからタバコの話題になり

「タバコの種類ってどのくらいあるんだろう?」

で、netで調べていたら見たことのないタバコが沢山ありました。

コレクターのMintとしては見てるだけで気が済むわけもなく

買ってきちゃいました










オランダ産

20本入り 320円

タール 10mg

ニコチン 0.8mg







見て分かるようにタバコ全部がピンクなんです。

可愛いでしょう

箱を開けるとローズの香りがします

吸っていてもローズの香りがほのかにするんです後味がなんか良いですよ。

でも少々軽いかも








ピンクローズの他に

ココナッツミルクとチョコレートがありました。

それはまた機会があったら購入したいなぁ~


この悪魔ちゃん憎めない顔してるでしょう



あっ、タバコを堂々と買えると言うことは

Mintって20歳以上みたいですよ(爆笑)








え~~~と昨日に引き続きなんですけどぅ・・・





昨日作った「いももち」をちょっと違った味バージョンに挑戦



てな訳で、まずは磯部餅風



単に海苔を巻いただけなんですけど

たれが甘いと合わないかなと思い

麺汁にみりん少々いれて作ってみました。



これはなかなかイケる



って言うか普通に食べるより美味しいかも


まぁ~磯部餅が美味しいので「イモもち」でも美味しいのは

当たり前と言えば当たり前なんですけどね







これは何て言ったら良いかな?

とろけるいももち?



味はデミグラスソースでして

イモもちの上にとろけるチーズを乗せてみました。



で、食べてみてどうだったかと言うと・・・



う~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん




え~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~と




そうですね・・・




感触としては肉の脂身を食べてる感じがしました




マズイってことじゃん?




ハイ。美味しくなかったです




まぁ~成功もあれば失敗もあるということですよ。



Mintの舌が変なんじゃないの~?と思う方は作って見て下さい。



で、是非感想を教えて下さいネ





Comments (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わかさいも | TOP | 春・・・少しずつ »
最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
いももち (elias)
2007-04-17 19:49:00
一番下のデミグラスソースかかってるの・・アイデアはおもしろそうだけどさ・・・・・まぁいいや・・

上のはおいしそうやね^^

これまたあやしげなタバコを。。
つまりあなたは18歳といつわるのをもうやめにするわけね。。タバコをどうどうとUPしてるあなたは。。
返信する
ひょうきん族? (ぱるるん)
2007-04-17 20:31:31
 このたばこを吸うと、引き笑いが始まったり・・・。

ブラックデビルと言えば・・・やっぱり、明石家さんまですね
 オランダのタバコなのに、注意書きは日本語なんですね・・・


 磯辺風いももち・・・おいしそうですね
いろいろと応用してベストオブいももちを・・・
返信する
Unknown (すももジャム)
2007-04-17 21:50:36
ブラックデビルって さんまの?(古っw)
ブラックなのに ピンクってw
それより オランダ産って事で違うことを期待してしまった
返信する
そうだったんだ (のびたけお)
2007-04-17 23:17:15
20歳超えてたんですねぇ・・・。
そうでしたか。







それにしても、おされなタバコですね。
男子が吸ってたら少し変に思われそうですね。
僕はもうすっかりタバコとは縁を切りましたけど。
最近は値段が高くなって愛煙家の人達は大変ですね。

返信する
おはようございます~ (Mint)
2007-04-18 06:22:06
今日も札幌は朝から青空~
だからファイト一発オロナミンC(笑)

eliasさん
笑いました。
笑った理由は後ほど書くことにしましょう

とろけるチーズのイモもち・・・なかなかのアイデアでしょう。
そう思うでしょう。
思うに市販のデミグラスソースが宜しくなかったのではないかと・・・違うかな?
あの脂身を食べたような感触忘れられません。。。

怪しげかな?
可愛いと思わない?
メチャ可愛いじゃ~ん

で、笑った理由ですが・・・
>つまりあなたは18歳といつわるのをもうやめにするわけね。。
ココですわぁ
偽るって・・・人聞きの悪いこと言うんじゃあ~りません。
永遠の18歳・・・コレって偽りですか?
じゃ~~eliasさんも偽るのやめるのかな?
あっ、下にも↓もう1人偽りの「すも」がいた(笑)


ぱるるんさん
ブラックデビル・・・これで思い出すのが明石家さんなのですね。
そう言えば「ひょうきん族」って言う番組がありましたね。
あれはいつ頃だったでしょう?
もう結構以前のことですよね。
でも「ひょうきん族」の話題で良かったです。
「ドリフ」の番組だったら何てコメントしたら良いのか非常に悩んだと思われます。
なんたって永遠の18歳って偽ってるものですから(爆笑)

ベストオブいももちですか・・・
なるほどねぇ~
そのアイデア頂きぃ~~~
マズイいももちから美味ないももちまで頑張って作ってみるのも面白いですね。


すももジャムさん
今日は初めて「すも」の名前をフルネームで記載しました。
いつも「すもも」だけだったけど今日はちゃんと「ジャム」まで書いたよ。
これをフルネームと言うのも変だけどね(笑)

さんまのブラックデビルを知ってるってことは
やっぱりすもも年齢偽ってるな

>ブラックデビルって さんまの?(古っw)

(古っ)ってことは、それを知ってるすもの古っじゃん

オランダ産で何を期待したとですか?
それが知りたいわぁ。
こっちょり教えてちょ。

それと
>ブラックなのに ピンクってw

この点につきましては分からんのでスルー(爆笑)
アタイらしい答えでそ


のびたけおさん
う~~~~ん一応世間的な年齢ではタバコを買っても
特に問題ない年のようですが・・・
でも自称永遠の18歳ですので
そこのところ夜露死苦(爆笑)
永遠の18歳なので死ぬまで18歳らしいです(キモッ)
頭の中身はもう少し低年齢なんですけどね(笑)
う~~タバコの話題は不味かったかも。。。汗

男性でも全然変じゃないと思いますよ。
反対に女性から注目されるかもよ。
でも、のびさんは吸わないんですね。
よく禁煙に成功出来ましたね。のびさん凄い~
Mint自慢ではないですが今年に入ってからもう既に7回禁煙しています。
自慢にならんちゅ~に。
って言うかどれほど意思が弱いんだ!って話ですよね(汗)
このコメントの一番上の人も禁煙仲間で禁煙失敗仲間なんですけどね(笑)
返信する
おなかが~~ (kelolo)
2007-04-18 09:03:45
ちょとぉ~~みなさぁ~~~ん
おもしろすぎです
おなかがよじれます。。。。!!



昔、もとい!チョット前まで愛煙家だったkeloとしてもこのピンクのはそそられる~
しかもローズ風味
でも・・悲しいかな今となっては一息でクラクラになるのよねン
香りだけ送って~~


いももちのデミグラスとチーズのコラボは期待大だったのに。。
脂身たべたみたいって・・・
一気にテンション
返信する
オランダ産の煙草、、、 (夏風 皓拓 )
2007-04-18 09:48:18
なかなか 面白い物をUPしてますねぇ~

オランダといえば、喫茶店(COFFEE SHOP)へ行くと別メニューが出てくるそうです。そのメニューは「ドラッグのメニュー」だ、そうです。オランダはドラッグ天国であり国で認められているので合法的にドラッグを楽しめる国ですね。とはいえ、輸出用の煙草に阿片やマリファナやコカイン、大麻等が混ざっている訳も無く効能は期待できませんよぉ~~~~ すももジャム様

もし、どうしても期待したいなら、、、そのような効果があるかも知れない煙草というものが有ります。。。絶対に内緒ですよ、、誰にも教えてはいけませんよ。ソレは。。。。

 「ガラム」や「ダジサムソー<正式名称は 1・2・3・かも、、>」が 良いらしいです。と、言うのも「ガラム」などはタバコの葉を栽培しているところに麻も生えているらしいですわ。。。てことは、、大麻も混入してる可能性があるわけです。 これは、「あくまでも、、、噂ですよ、、」 
試しても良いけど、、「ガラム」とかは滅茶苦茶癖があるから家の中で吸うのはやめたほうが良いよ。臭いきついから( ・_ゝ・)(・c_・` )ナー

返信する
こんにちわ (Mint)
2007-04-18 16:37:28
kelo
そうなの、みんなからのコメント面白いでしょう~
Mintなんて、このブログの文を考えるのに二晩もかかるのに
みんな面白いことを簡単に書いちゃうのでMintタジタジです(笑)
ケロのも十分に可笑しいですからぁ~

突っ込み・・・その1
>昔、もとい!チョット前まで~

ん?言い直したのは間違ったから?
それとも偽ったから?
最近このブログ内で「偽り」と言う言葉が飛び交っています。
偽るのは止めましょう(爆笑)

突っ込み・・・その2
>香りだけ送って~~
どうやって送るねん。
北海道まで取りに来なはれぇ~~
高価な煙やわぁ~

ケロ、昔は吸ってたんだね。
Mintは昔も今も吸っています。。。はぁ。。。

デミグラスソース・・・あれは間違いなく失敗です。
頭で考える分には、なかなかイイかも~って感じがするでしょ。
でもイモもちは餅と違って粘りがないから
脂身のような感触になっちゃうのかもね。
更なる挑戦に乞うご期待下さいマセ。




夏風 皓拓さん
オランダがドラッグ天国・・・そう言えばなんか聞いたことがあるようなぁ~
興味がないことは直ぐに忘れてしまうように頭の構造が作られてるようでして・・・
でもこういう事を書くと「興味のあることないこと全てに対してアルツでしょ」と言う人がいるんですが
そんなことはなく興味のあることは忘れるまでは覚えてるんですけどね(笑)

オランダってそう言う国なんですね。
それで「すも」がオランダってコメントに書いていたんですね。
夏風 皓拓さんからのコメントを保存して「すも」に送ってあげなければ~
あっ、でも「絶対に内緒ですよ、、誰にも教えてはいけませんよ。」って書いてありますね
もし間違って教えたら?その時は?100叩きですか?(笑)

夏風さんって、そっち関係にお詳しいようですね。
もしかして、その筋の方ですか?(爆笑)

それと面白いタバコこの後もUpの予定アリ~です。
乞うご期待下さいマセ。
返信する
Unknown (すももジャム)
2007-04-19 20:45:12
夏風 皓拓さんが 分かってくれたので
ハッカさん(ミントw)に
説明しなくて 済みました
返信する
げっ・・・ (Mint)
2007-04-20 06:13:45
すもちゃ~~ん
おっはよう~
>夏風さんが分かってくれたので・・・
うんうん。確かに夏風さんの説明のお陰ですもが書いた意味が分かりました。
それは事実でごじゃりますぅ。
夏風さんには感謝です。
だけどさぁ~すもは説明するつもりだったん?
またMintを置き去りにするつもりだったんでしょ。
いつも話題から置き去りにするんやもん。。。
Mintも話題に乗らせてやぁ。
アタイの分かるように書いてちょ。
だってハッカなんだからさぁ(笑)
夜露死苦←横取りしますた
返信する

Recent Entries | コレクション