Mintの香り

☆北国の季節を感じて下さい☆

モエレ沼公園6

2006年09月03日 | 札幌散策


昨日からの続きになりますが・・・

モエレ山の高い場所から夕日を見ようと思い

再度モエレ山を目指しました。


キツイとかキツクないとか言ってる場合ではなく

早くしないと夕日が・・・






夕日を撮りたい一心で登ってみたものの

やはりキツイ。。。

と言うわけでモエレ山の半分辺りで息を整えながら撮った写真です。







モエレ沼山頂に到着。

空が茜色に~


でも結局ここに来るまでに2度立ち止まり小休憩しました。情けなかぁ。






沈もうとする太陽が放す光は眩しいくらいの強い光でした。






太陽の動きは早く

アッと言う間に沈んで行ってしまいます。






モエレ山からプレイマウンテンを見ると

空にはまだ青くピンク色に染まった雲がいくつも浮かんでいました。


あっ、そうだ

プレイマウンテンから見ると景色が違って見えるかも


と、とんでもないことを思いついてしまい

でも思いついてしまったんですから仕方ないのです。


そんな訳で、モエレ山を急いで降り

プレイマウンテンに登ることにしましたとさ。

           ―つづく―






Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モエレ沼公園5 | TOP | モエレ沼公園7 »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sealion)
2006-09-03 12:06:53
こんにちは。今日は天気がよいですね~

こんな時間に起きてしまい後悔しています…



Mintさんのモエレ沼公園編を見て行ってみた

くなってます。この公園のことはかなり前から

知っていたのですが、こんなに広々とした

ところとは知りませんでした。でも休日は

家族連れで結構混んでるのでしょうね。



プレイマウンテンからの夕日、楽しみです。
返信する
あいかわらず (のびたけお)
2006-09-03 21:06:20
ものすごいフットワークの軽さですね。

僕だったらそのような恐ろしいこと絶対に思いつきません。

思いついても実行しません。



駅の階段もきつくなってきたなぁ





きれいな夕日ですね。

プレイマウンテンからはどんな景色が見えたんでしょうか。

楽しみです。



返信する
夕日 (ぱるるん)
2006-09-03 21:40:01
 小樽の方に沈んでいくんですね。

一番最後の写真、ピンクに染まった雲とまだ青い空とプレイマウンテン、何か幻想的な風景ですね
返信する
おはようございます (Mint)
2006-09-04 08:53:57
sealionさん

昨日はとても気持ちの良い青空でしたね。

でも札幌はほんの少しの時間でしたが通り雨が降り

それが出勤の途中だった為雨の中を走っての出勤となりました

ほんの少しの時間しか降ってない雨にあたるとは

かなり行いが悪いのでしょうかね。



モエレ沼公園はかなり広いですよ。

広いとは聞いていたのですが実際に行ってみて

その広さに驚きました。

無駄なものがない分、広さを感じるのだと思います。

Mintの休みは平日なので混雑知らずなのですが

土日は結構混んでるのかもしれないですね。

でも、もし機会があれば是非







のびたけおさん

一見フットワーク軽そうに見えるでしょう。

でも実際はかなりヨタヨタでしたよ(笑)

息が苦しくなるのもそうですが

それより足が重たくなって途中で休まないと無理でした。

同じ坂道でもスロープだとまだ少しは楽ですが階段はキツイですね。

しかも家に着いたらグッタリでした。

自分でもとんでもないことを思い付いてしまったなぁ・・・と思いました。

誰かに「やめたら?」と言われたら

その言葉待ってました!と言うように登らなかったかもですね(笑)









ぱるるんさん

いつもそうなんですが自分が歩いてきた道や方角さえ分からなくなるほどの

方向音痴でして・・・

モエレ沼公園は広いと言っても見晴らしが良いのでここでは迷子にはなりませんでしたが

モエレ山から見渡して自分の家がどの方角なのか

全然分かってない人です(汗)



空の色って不思議ですよね。

西は真っ赤な色に染まっていても

東はまだ空が青かったりしますよね。

同じように見える夕焼けですが

いつも違っていて、毎回感動します
返信する

Recent Entries | 札幌散策