Mintの香り

☆北国の季節を感じて下さい☆

岩手山サービスエリア

2011年05月29日 | 東北



岩手山サービスエリアで見た岩手山。

雲がかかっていて山の姿はハッキリとは見ませんでした。








後から知ったのですが

岩手山は見る方角によって富士山のように整った形をしている"表岩手"と

外輪山の連なりが凹凸した"裏岩手"が見えるようです。

私が見たのはどちらだったのか分からないくらい雲がかかっていました。







今になって知ったことばかりですが

小岩井農場の一本桜や七ツ田の弘法桜、亀ヶ森の一本桜など

北海道ではなかなか見ることのできない大きく見事な桜を見ることのできるところが

幾つもあるようですね。








温泉には行きましたが

今回の目的は観光ではなかったので

訪れなかった場所は次回の楽しみにしておこうと思います。








車で通り過ぎただけの町が沢山ありますが

それでもなんとなく北海道とは違う雰囲気を感じれたりもしました。








次回訪れる時は観光で訪れることができ

そしてみんなが純粋に楽しめ

それが出来るようになることを願っています。








父と母に見送られ仙台を後にし

北海道に戻る途中に寄った岩手山サービスエリアで見た桜。








見送られるのも寂しいですが

見送る方はきっともっと寂しいのだろうと思います。








岩手山サービスエリアで食べた"奥中山高原ジャージソフトクリーム"

ミルクが口に広がりさっぱりとした甘さがとても美味しく

もう一つ食べたくなる美味しさでした。








いつ頃だったでしょうか?

以前もこのような"勝手にスタンプラリー"なんて言うものをブログ内でやっていたのですが

また始めてみました。

と言うことは、今夏はソフトクリームを食べる気満々だと言うことになります(笑)


ちなみにコレは私が一人で勝手にやってるだけで

誰にも何の特典もありませんことを念のために申し上げておきます。






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蔵王 | TOP | 青森港からカーフェリーで »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 東北