Mintの香り

☆北国の季節を感じて下さい☆

カンパーナ六花亭

2010年07月01日 | 富良野、美瑛



六花亭にカンパーナがオープンしたと言う情報を小耳に挟み

スイーツ好きとしては放っておけませんので行ってきました。

天使 「いくら小耳に挟んだ情報とは言え、まずは場所くらい書いたらどうですか」








そう慌てなさんな。

場所のヒントは、このガードレールにあります。

ラベンダー色のガードレール。

ラベンダー色と言えば、そうです!富良野です。








場所は北海道富良野市清水山

富良野に行かれたことのある方も、ない方も

ふらのワイン工場を目指して行かれたら間違いなく辿り着けると思います。

ワイン工場から直ぐのところです。

もっと詳しくお知りになりたい方は 「ココをクリックして下さい」






美味しいものはどこで食べても美味しいですが

でも綺麗な景色、雄大な景色の中で食べるのは格別です。

それに出掛けて行って食べることが楽しみだったりもします。






店内には大きな窓があり景色を眺めたり、スイーツを食べたり、お買い物をしたりと一石三鳥と言った感じです。

今春オープンしたばかりのカンパーナですが思った以上に沢山いてビックリでした。








私の今回の一番の目的はギャラリー「神々の遊ぶ庭」

素晴らしい大雪山の絵と景色を楽しめるところです。








こちらはお店とはちょっと雰囲気が違い静かにゆっくりと楽しめるところでした。

この大きな窓から見える景色も絵の1つとして楽しめるように造られたようです。

ギャラリーを入ってすぐのところに

"先住民族・アイヌは北海道最高峰、大雪山に畏敬の念を込めて「カムイミンタラ」と読んだ"

と書かれていました。

「カムイミンタラ」とは、アイヌ語で「神々の遊ぶ庭」という意味だそうです。



私が訪れた時は運良くギャラリーにはあまり人がいなかったので静寂も一緒に楽しむことができましたが

あまり込み合うと魅力が半減してしまうような気がしなくもないです。






今日の紹介曲♪


John Lennon

『 Jealous Guy 』ここをクリックすると曲を視聴できます。

天使お薦めの曲↑   Mintお薦め↓


Nelly Furtado  
 
『 In God's Hands 』ここをクリックすると曲を視聴できます。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鵡川 | TOP | 十勝岳連峰 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 富良野、美瑛