Mintの香り

☆北国の季節を感じて下さい☆

十勝岳連峰

2010年07月09日 | 富良野、美瑛



十勝岳連峰は北海道のほぼ中央に位置し

十勝岳、富良野岳、美瑛岳、上ホロカメットク山、オプタテシケ山と複数の火山が連なっています。


ココ←をクリックすると十勝岳連峰がどのような状態で山が連なっているのかがよく分かります。






道道291号吹上上富良野線で十勝岳温泉を目指します。

北海道で一番高い位置にある凌雲閣と言う温泉宿があります。

ですが今回は温泉に行くわけではなく、凌雲閣の直ぐ近くに登山客用の駐車場があり

その辺りから見る山や景色が目的です。






徐々に高くなる位置から眺める景色は素敵ですが

傾斜やカーブがキツイ道です。

とは言っても私は呑気に助手席で景色を眺めては「ウワァ~」とか「ウヒョ~」と吠えているだけでしたが・・・






凌雲閣には露天風呂があるらしく

こんな雄大な景色を見ながら温泉に入ったらさぞかし気持ち良いでしょうね。

凌雲閣のHpです





上富良野八景のひとつになっている十勝岳温泉郷。

あと七つの景色は?と気になる方はこちら↓をクリックあそばせ。

上富良野八景


ところで、車がなければ来ることができないような場所ですがバスが通っているのは嬉しいですね。

ですがバスの時刻表を見ると1日に3本しかないようなので十分確かめてからの方が良いようです。







とても力強い景色に圧倒され感動しました。







先ほど呑気に助手席で「ウワァ~」とか「ウヒョ~」と吠えていたと書きましたが

単に吠えていただけではありません。

懸命に写真を撮っていたのですが、自宅に戻ってからその写真を見たら

右や左に傾いていて写真を見てるうちに車酔いしてきたよぅな気分になってしまいましたとさぁ。。。






今日の紹介曲♪


Dan Fogelberg

『 Longer 』
もしくは 『コチラ』ここをクリックすると曲を視聴できます。

天使お薦めの曲↑   Mintお薦め↓

Mark Morrison  
 
『 Return of The Mack 』ここをクリックすると曲を視聴できます。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カンパーナ六花亭 | TOP | 美瑛・青い池 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 富良野、美瑛