Mintの香り

☆北国の季節を感じて下さい☆

百合が原公園

2008年10月12日 | 札幌散策




百合が原公園に行って来ました。

そして百合が原公園を訪れたのは凄く久し振りだったことに

ついさっき気が付きました。

なんだか少し前に訪れたような気がしていたんですが

どうも3年振りだったりようです。


天使「3年も前のことを少し前だなんて感覚が変だとしか言いようがないですね」
Mint「ちょっとした勘違いじゃん」
天使「勘違いと言いますが3年と言ったら365日×3ですよ」
Mint「ほぅ、少なくても1095回はご飯を食べてるのね」
天使「もう、いいです」










百合が原公園は敷地面積25.4haの総合公園のようです。


Mint「25.4haって、どのくらいだろう?」
天使「恐らく畳にしたら約156790枚分でしょうか」
Mint「うひょ~メッチャ広いじゃん」
天使「今頃気付いたんですか?行かれたんですよね」
Mint「行ったけどさぁ、畳なかったし」
天使「そう言うことじゃなくてですね。。。」







  



Topの写真は公園内を走ってるリリートレインです。

1周約1.2kmを12分かけ花が咲く風景の中を回るようです。

百合が原公園には他にも施設や花壇など沢山あります。



ところで左側の花ですが

ダリアなのに何故か「エンジンバラ」と言う名前のようです。

しかも、すっとんきょな表情をしてると思いませんか。









百合が原公園のHpを見たら

『花の公園として親しまれています』

このように書かれていました。


そうなんです。花がイッパイなんです。












花に詳しい訳ではありません。

そして花を撮るのが得意な訳でもありません。

ですが花を撮り出したらヤメラレナイ~トマラナイ~のであります。



そんな訳で来る日も来る日も花の写真のUpが続くような気がしてなりません。











花を撮るのはとても好きなのですが

花をUpする時に困るのが文章なのです。

上でも書いたように花について詳しい訳ではありません。

書くことが見当たりません。

とか何とか言いつつ、どうにかここまで無理矢理文章を続けてみました。

数日続く予定の百合が原公園ですが

初日からこんな状態で大丈夫なのでしょうか。










今日も疲れました。

でも、元気イッパイの花を見ると

しゃ~ないから明日も頑張ろうっと!

前向きの気持ちになれます。


そして元気になれる曲を聴いたら元気百倍♪






     今日の紹介曲♪

      Patti Austin


     『 Do you love me 』

        

    ここをクリックすると曲を視聴できます。

    
    同じ曲なのですが、こちらも面白いです
        ↓
     『 Do you love me 』 こっち方が感動したかも

    

    ←ちなみに、この写真は編集で手を加えています。








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暮れるモエレ沼公園 | TOP | 百合が原公園No2 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 札幌散策