Mintの香り

☆北国の季節を感じて下さい☆

再びモエレ沼公園10

2006年09月15日 | 札幌散策


ぱるるんさんがコメントに書いて下さった言葉

「夕景といえば、Mintさん」

写真はまだまだ下手ですが

夕日の写真で閉めることが最近多くなってきました。

好きなんですよね。

夕日に照らされて変わっていく空の様子や色や寂しげなところも好きです。

でも夕日だけではなく「空」が好きなんです。

空を見上げると色んな言葉が返ってくるような

そんな気がして勇気づけられます。







秋が深まった頃のモエレ沼公園ってどんな感じなのかな?

晩秋の頃また来て見ようかな~








モエレ沼山・・・今回は半分だけ登りました。

その半分登った場所からの撮影です。








大好きな場所。

風に吹かれ陽射しを浴びながら

大きな空のある景色を眺める。

それだけで心の中に暖かいものが流れる感じがするような公園。

この時期にこの公園に出会えたことに感謝


長かったモエレ沼公園でしたが、やっと今回で終わりとなります。

飽きずにお付き合い下さった方々に感謝です。

              ― 完 ―



申し訳ありませんが明日は早くに出掛けなければいけないので

みなさんのブログは後日拝見さけて頂きます



Comments (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再びモエレ沼公園9 | TOP | さとらんど »
最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
キレイだね (やま)
2006-09-15 09:31:45
空が広いね。

芝生に寝っ転がって空を眺めているだけで一日がすぎて行きそうですね。

でも夜は寒いのかな?

時間の流れがゆっくり進んでそうで良い所ですね。(日本語変かな???)
返信する
さすがです (ぱるるん)
2006-09-15 21:27:57
 引用されてちょっと照れました・・・



Mintさんの撮られる夕景の写真、本当に私は素敵だな~と思います。

 4枚目の木々が並んでいる写真、私的には好きです。写真誌に掲載されてもおかしくない腕前だと思います。

 これからも、素敵な夕景をみせてくださいね
返信する
モエルようなモエレ沼山 (miki)
2006-09-16 00:12:01
なかなか、夕景には

出会えないので、

しかも北海道のモエルような空にはね・・・・



やっぱり素晴らしい!!

Mintさんの海の写真も好きだった・・・



mikiのPCもやっと戻ってきたのですが、

すっかり娘のPCになれてしまって、

また、娘のから、

発信してます。



えっ~!

もうこんな時間・・・・・

でも、明日は

寝坊できるから~~~



おやすみ!!
返信する
いいなぁ~ (kelolo)
2006-09-16 00:41:31
でっかい空、どこまでも続く空・・・

北海道ならではやねぇ~

keloんとこでは電線やら飛行機やら、当然建物やら・・・

決して都会じゃないところが またかえってくやしいのです。。。
返信する
レス遅くなりました。 (Mint)
2006-09-17 09:00:18
レスが遅くなってスミマセン

1度は行ってみたいと思っていたモエレ沼公園ですが

我が家からは少し遠く億劫でもあったのですが

訪れて本当に良かったと思いました。

調度モエレ沼公園を訪れた頃、気持ち的に疲れていて

珍しく何かに頼りたいようなそんな気分になっていました。

モエレ沼公園の空は、そんなMintのへなちょこな気持ちを癒してくれたようなそんな感じがして

だから何度も登れたんだと思います(笑)

今回はコメントの数が少なかったので

ちょっと私的な感情を書いてしまいました。

いつもは無駄に明るいMintでごじゃりまするが

たま~には豊平川より深く沈むこともあったりして。

豊平川って・・・(笑)



やまさん

大きな空を感じ取って貰えましたか。

写真の3/2くらいが空で占めてるような

こんな写真ってなんかバランスが悪いんだろうなと思いながらも

空が好きなMintはいつも空をイッパイ入れちゃうんです。



やまさんが書いてくれたコメント変じゃないですよ

本当はどこにいても1日は24時間なのですが

やまさんが書いてくれたように

騒がしい街の中に居るより時間がゆっくり流れてるような

そんな感じがしますね。

そして1日の流れを時計じゃなく空が教えてくれます。





ぱるるんさん

ぱるるんさんが書いてくれたコメントを勝手に使わせて頂きました

使ってる機材も、そして腕も決して褒められるようなものではないですが

綺麗だなぁ~と感じたそのままを写せたら良いなと思いながら

シャッターを切りました。



実はMintも4枚目の写真が好きだったりします。

自画自賛ではないですがグラデーションの空と木しか写っていないのですが

写真と言うよりこの景色が好きです。







mikiさん

街の中にいると夕日にはなかなか出会えなかったりしますよね。

建物が邪魔になったり、それに夕日を見れる時間はそれほど長くはないから

アッと言う間に夕闇に変わってしまったり。

でもMintは夕日を丸ごと見える場所を見つけてしまいました。

mikiさんの近くにも夕日が見える場所があるかもね。



mikiさんのpc直ったようで良かったですね。

ではブログは再開されたのでしょうか?







kelolo~

ん?ケロが住んでるところって都会じゃなかった?

でも北海道ほど田舎でもないよね?

考えたらMintは北海道からは殆ど出たことがないわぁ。

パスポートの要らない海外みたいなところに住んでると海を渡るのが億劫になっちゃって。

な~んて今時こんなことを思ってる人ってあまりいないかもね(笑)

でも、いつかケロが住んでる所にも行ってみたいな。

ロトが当たればイイなぁ~(笑)

ケロは北海道に来る為にお金を溜める。

Mintはロトを当てて旅行に行く。

さぁ~どっちが先でしょうか(笑)

返信する

Recent Entries | 札幌散策