Mintの香り

☆北国の季節を感じて下さい☆

運河沿いの道

2005年09月19日 | 小樽

運河の直ぐ傍に立ち並ぶ倉庫

趣のある街燈

異国の雰囲気がする道。

いつ来ても何度来ても

違う国に来たような気にさせてくれる小樽が好きです。

Comments (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茶目っ気たっぷり | TOP | 昔ながらの倉庫 »
最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
み~つけた! ()
2005-09-19 10:14:22
鉄腕アトム…

見つけましたよ~♪

手を上げて「こっちだよ~」って招いていた!

同じ倉庫街でも函館とはまたぜんぜん違うんですね…!昔のままって感じです。

ここは石原裕次郎も愛した街でしたね。。。
返信する
久しぶりの小樽運河 (Makoto)
2005-09-19 14:29:57
小樽に行ったのは約10年前なんですが、ここからの景色は変わってないみたいで安心しました。

人目も気にせずに左側の築堤の上に登って運河の夜景を撮ったんですよ!懐かしいなぁ~

この石畳が周りの風景に溶け込んでいてとてもいい雰囲気ですねぇ…

私の住んでいるところから気軽に行ける距離ではないのですが、ここにきて北海道にむしょうに行きたくなっています!あ、でも真冬だけは勘弁かなぁ~
返信する
小樽だあ (あやや)
2005-09-19 15:19:26
お寿司が美味しかった

シーフードのスパゲッティーも

何でも食べるものが美味しかったです。

駅の近くのホテルに宿泊しましたので、

朝早く燐友市場まで歩いたのはこの道のような気がしますが、

何回でも行ってみたいところです。
返信する
ゆるやかな時間 (ひーろ)
2005-09-19 22:19:45
やっぱり運河は絵になる景色ですね。

運河沿いを歩いているだけでも、違う国の中を散歩しているような気になりますね。

こんな道をゆっくり歩いてみたいと思いました。
返信する
おはようございます (Mint)
2005-09-20 09:52:36
花さん、おはようございます

アトム、発見したようですね(笑)

運河の向こう側の更にガラスの向こう側だったので少しボケちゃってるんですけどね。

でも見つけた時は「良いもの見~っけ」って感じで1人で喜んでしまいました(笑)

石原裕次郎館もありツアー客で賑わっているようですよ。



Makotoさん、おはようございます。

Makotoさんが小樽に来られたのは10年前なんですか。

Mintも小樽が好きでよく遊びに来ていましたが、この運河沿いの道は10年前と同じかもしれないですね。

新しいものも素敵ですが、変わらないものがあると嬉しくなりますよね。

また北海道の写真を撮りに来てみては如何ですか?

秋の北海道は素敵ですよ。



あややさん、おはようございます。

小樽のお寿司は有名ですよね。

寿司通りと言って寿司屋がずらっと立ち並んだ通りがあるくらいです。

でもMintはまだ小樽でお寿司を食べたことがないんです。

何故かと言うと、やはり少し値段が高いような気がするので・・・ケチですね(笑)

燐友市場は運河沿いにある倉庫街の東の外れにある筈なので、駅前から燐友市場に行かれたのなら多分この道を通ったのでしょうね。

その頃のことを思い出しされたでしょうか?



ひーろさん、おはようございます。

小樽は人気があるようで平日でも観光客が沢山います。Mintもその中の1人なのですけどね(笑)

この運河沿いの道も人が切れ間無く写真を撮ったりお喋りをしながら歩いていました。

他の街ではあまり見ることのない倉庫街を眺めながらの散歩は良かったですよ。

もう少し秋が深まった小樽も見てみたい気がしました。
返信する
TBさせていただきました (Makoto)
2005-09-22 09:54:13
こんにちは~!

さっそくですが、本日新たにTBさせていただきましたのでお知らせいたします

小樽運河、見るほどに行きたくなってしまいますね~

古い倉庫群、いつまでもこのまま残しておいて欲しいと願うばかりです。
返信する
Makotoさんありがとう (Mint)
2005-09-23 11:32:58
Makotoさんのように夜景を写してきたかったです。

でも夜景はかなり下手で写すより

Makotoさんの写真を見てた方がよっぽど良いかも。

夜も昼もどの季節も小樽は素敵ですよね。

いつか冬の小樽にも挑戦したいです。
返信する

Recent Entries | 小樽