Mintの香り

☆北国の季節を感じて下さい☆

大沼公園

2009年10月15日 | 北海道色々



北海道の南西部渡島半島の中央部に位置し

亀田郡七飯町、茅部郡鹿部町、森町の3町にまたがっている大沼公園。

大沼は、3万年前の駒ヶ岳噴火で起こった山体崩壊によってできた堰止湖で

小沼、蓴菜沼など大小の沼や島が点在しています。








ここは白鳥大セバットと呼ばれ、大沼と小沼のつなぎ目になっているところです。

大沼とは雰囲気が違っていて静かで

センチメンタルな気分になりたい時は小沼がイイかもと思いました。









大沼は、モーターボートや遊覧船がまるで競争をしてるような

賑やかで楽しそうな感じがします。

モーターボートと遊覧船のどちらが好きとか嫌いとか考えたことはないですが

この時は遊覧船負けるな!と思わず応援してしまいました。









9月の連休を利用して、友達と一緒にやってきた道南。

どこか遠くの町に行ってみたいと言う気持ちはあっても

1人ではなかなか思い立つことができず近場ばかりを周ることが多くなってきただけに

とても楽しみにしていた道南旅行。









今回は何が何でも晴れになって欲しいと言う願いをこめ

晴れ女の力を命イッパイ活用してみました。

札幌から大沼公園までの道中、突然雨が降ったりもしましたが

でも大沼公園に着いた時、見上げたら青空が見えていました。

言い方を変えれば、今回の天気は予報どおりではあるのですが

自分の不思議な力を信じている私でありました。









賑やかなところも好きです。

最近はビルが建ち並ぶ景色も好きです。

でも、大きな空と大きな景色と静寂は大好きです。









今日の紹介曲♪



 Billy Joel  

『  River Of Dreams  』ここをクリックすると曲を視聴できます。

天使お薦めの曲↑

Mintお薦め↓

 Blake Lewis 

『 How Many Words 』ここをクリックすると曲を視聴できます。






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北竜 | TOP | 遊覧船 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 北海道色々