Mintの香り

☆北国の季節を感じて下さい☆

豊平公園の八重桜

2008年05月24日 | 札幌散策




「え?まだ桜が咲いてるの?」と思ってる、そこのアナタ。







なんたって、ここは北海道ですから。







なぁ~んて今日現在も豊平公園の桜が咲いているのかは分かりませんが


10日ちょっと前はこのように咲いていました。


と言う訳で今回は豊平公園に咲いていた八重桜の写真です。











いつもは一番最後に曲の紹介を書き込んでいるのですが

今日はここで曲の紹介です♪





 アンジェラ・アキ


『 サクラ色 』ここをクリックすると曲を視聴できます。



いつもは洋楽の紹介が殆どなのですが今回は邦楽です。


この曲とても好きなんです♪


この曲の題名のようにサクラ色を意識して写真をUpしてみました。





可能な方は曲を聴きながらご覧頂けると


そこのアナタもセンチメンタルになれるかも










こうして見ると暖かい春の日差しって感じでしょうか。


何度か書いていますが、この日はとても寒い日でした。




で、思うのです。

Mintは晴れ女なのです。

Mintが向かう先は降っていた雨もやむくらいの勢いがあったのです。

でも、ここ最近は少々事情が変わってきました。

雨が降ることは今も殆どないのですが

とにかくめちゃめちゃ寒いのです。

前日までそこそこの気温があった筈なのにMintが出掛ける日は気温が低いのです。


晴れ女+コールド女?


これってラーメンとアイスクリームを一緒に食べた感じ?










八重桜は花弁の数が多いせいか


下を向いて咲いてるイメージがあるのですが


この花たちは空の彼方に向かって何かを語りかけているように見えました。











すると花たちの思いに応えるように

眩しいくらいの日が差してきました。



やっぱり下を向いてちゃアカン。


上を向くと良いことがあるかもと思ったのでありました。


ただしぃ~~口はちゃんと閉めなきゃ。あふぉっぽく見えるので気をつけねば。










長い冬が去り春が早く来て欲しいと言う気持ちがありながらも

春と言う季節があまり得意ではなかったのです。

でも不思議なことにどんどん春とは縁深くなっていく

自分の運命みたいなものを感じるんです。









♪故郷 心の中で今も優しく響くよ

恋しくて目を閉じれば

 あの頃の二人がいる♪

みなさんにとって春と言う季節はどんな季節なのでしょう?

出会いの季節?

出発の季節?



え?もう少しで初夏に突入するところもあると言いたいのですね。



ここは北海道ですから。


まだまだ春です。


ついでに言うとMintの頭の中は年中春ですがぁ・・・










サクラ色の心・・・どことなく寂しげにも見え、でもとても優しい心。


誰の心の中にもきっとある寂しさが、ちょっとしたことで優しさに代わる。


そんな気がするんです。




いんやぁ~今日のMintイケてるじゃん





「誤字ってます・・・代わるではなく変わるです」




えっ・・・折角イイ気分だったのにぃ。。。




天使のおたんこなす!!


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チューリップ 豊平公園にて | TOP | 豊平公園・完 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 札幌散策