Mintの香り

☆北国の季節を感じて下さい☆

JRタワーから

2007年03月16日 | 札幌散策

札幌の冬です。

1月の下旬に写したものです。



Upしようと思いつつもなんだかんだとあり

危なくお蔵入りするところでした







1月にしては雪が少ないと思いませんか。

今冬は暖冬で生活に支障をきたすような吹雪も無かったような気がします。

仕事柄遅い時間に帰宅することもあって

道なき道を雪を掻き分けてなんてことが毎年何度かあるのですが

今冬は1度もなかったです。







高いところが好きで

札幌を一望できるJRタワーはお気に入りの場所。

だから来たかった







空の色の濃さと

ネオンの鮮やかさが

時の流れを知らせてくれる







ゆっくりと優しく流れる時間

もう少しココにいたいと思った









Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頂きもの2 | TOP | 歩きました »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえり (kelolo)
2007-03-16 17:41:06
しばらくぶりです。
2月にお邪魔してから随分ご無沙汰して。。。
どどぉ~~っと ひと月分拝見しました。
一つ一つにコメントしたかったのですが、自分に重なるトコロが多すぎて
いっぱいいっぱいで

   Mint よくやってるね。

UPしてる写真がモノクロからカラーになってホッとしました。



おかえり~
返信する
ほぉ (elias)
2007-03-16 18:12:09
きれいなもんやね~♪風に吹き飛ばされないようにね~♪雪にうもらないようにね~♪
返信する
ヾ(♥◕ˇ∀【.+゜コンバンワチョーイ+゜】∀ˇ◕♥)ノ゛ (夏風 皓拓  )
2007-03-16 22:06:25
雪降ってますねぇ~

北海道ですねぇ~ ^^

そういえば 東京も今朝 初雪が観測されました。
空気が冷たいです。

たまには ドカ雪が降っても面白いかと思うことも
有りますが・・・・・・

首都圏の交通機関は雪に弱いので道端で転倒する人
車をぶつける人が多くなります。

会社へ来れない人も出てきます。

そんな事を連想させてくれるのが・・・


   雪 です。
返信する
やっと風景画像Up (Mint)
2007-03-17 13:43:42
keloにゃん
風景と言える画像をやっとUp出来る気分になりました・・・って感じです。
ケロ読んでくれてありがとう。
ケロが経験したことに比べたら辛いなんて言えるようなことじゃないだけど
でも今回は結構谷の奥深くまで落ちてしまったような。
いつもならどうにか笑っていられるんだけどアカンかったわ。
何もしてやれない苛立ちや辛さで自分の無力さを感じました。
でも悪いことばかりじゃない、時には良いこともあるんだなぁ~って思っています。

少々天然がかってると言われてるMintではありますが(ん?少々じゃない? 笑)
みんなから頂いた有り難い言葉と気持ちを忘れずに頑張らなきゃ。

お互いに忙しかったりするけど
またマッハGoGoでハッスルしようね(爆笑)

戻る場所があって嬉しかったよん
ありがとうね、ケロ



eliasさん
綺麗でしょう。
写真は少々イマイチだったりもするんですが
でもMintが撮った夜景の写真の中では結構イケてる方だったりするんです。
このJRタワー好きなんだよね。
日が沈みかける頃から沈むまでを見てるのが好きなんです。
札幌に来ることは無いのかもしれないけど
もし来ることがあったらココはMintお薦めの場所です



夏風 皓拓さん
今頃初雪ですか?
今年東京は何十年振りかで初雪の記録を更新したようですが今頃になって降るとわ。
季節が少々ずれてきてるのでしょうかね。
そちらは少しの雪でも交通状態に支障が出たりすると聞きますが
北海道の場合は雪が積もる頃にスタッドレスに履き替えるので少々のことではヘッチャラですよ。
靴も夏靴とは違って底の部分に仕組みがあって滑りにくくなっています。
旅行者用に靴に滑り止めを装置するものも売ってると言う話を聞いたことがありますよ。
Mint運動神経が特別良い訳ではないですが雪道を走っても
何故か転ばないんです。
今冬は一度も転んでません(自慢になる? 笑)
寒さが苦手でなければ冬の北海道も良いですよ
返信する

Recent Entries | 札幌散策