Mintの香り

☆北国の季節を感じて下さい☆

Curry

2006年06月09日 | 


オリエンタル マース カレー

これは沖縄旅行に行った時に面白いもの見っけということで買ってきたもの。
カレーの粉末とチャツネと言うドロドロの液体が入っていました。

【作り方としては】
肉野菜をよく炒め、水とチャツネを入れ煮る。
煮えたら弱火にしてカレー粉を揉み解すように入れかき混ぜながら煮る。
このように書いてあります。


このチャツネは何物かと言いますと
マンゴ、りんご、干しぶどうを主原料に
本場のスパイスをブレンドしたものらしいです。


箱にはその他にも次のことが記されています。
フルーツとほのかな酸味と上品な甘みにスパイスが程よく溶け合って
材料の旨みとまろやかさを引き出す。
MARS・・・Mango,Apple,Raisin,Spice






そんな訳で沖縄のカレーにかなりの期待をして作ってみました。


「あまい」

美味しいけど・・・

でも甘いです。


りんごとハチミツのハウスバーモントカレーの甘口より
かなり甘いと思われます。

沖縄→暑いところ→辛いもの

そんなことを勝手に想像してしまったMint。
暑い=辛いではないのかも。



で、最後に製造者と言う欄を見ました。

(株)オリエンタル稲沢工場 
住所が愛知県になってました。


これって沖縄の物じゃないの?


まぁ~会社が沖縄でも工場が愛知ってこともあるし
これ以上掘り下げて調べるのはやめておこう。



確かにまろやかで美味しかったから・・・






Comments (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さやえどう | TOP | 散歩 »
最新の画像もっと見る

11 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おー。 (yukko)
2006-06-09 12:32:37
美味しそうだわね。

この箱見たことがないような?



それより 気になることが。。。

お皿を載せている 台は キッチン?

大理石のキッチンカウンター?何、何?

返信する
カレーと聞いては・・・・・ (グルメパパ)
2006-06-09 13:17:25
一言言いたいカレー党です。(スープカリーはパス)

これって、自分で作るカレーですよね。

インスタント、レトルトといろんなものが出回っていますが・・・・・

手軽で簡単なものの中にも美味しいものがありますね。



今まで食べて美味しいと思ったレトルトカレーを紹介しましょう。

私のプログ(2006.1.25掲載)に乗せてあります。機会がありましたらお試しを・・・・・。他のレトルトとは一味ちがいます。





返信する
初めて見ます (ぱるるん)
2006-06-09 23:15:17
 オリエントカレーですか。初めて見ました。

 まろやかな甘さ・・・食べてみたいです。

 札幌にはスープカレーって言うのがありますよね。あれもレトルトが出来たりして・・・。
返信する
こんにちわ (Mint)
2006-06-10 10:12:03
to yukkoさん

お皿を載せてるのはテーブルです。

大理石?ぅ~ん大理石風と言うか大理石模様と言うか、そんな感じでしょうか?

本物の大理石のテーブルだとご飯が喉に通らないかも。





to グルメパパさん

カレー好きでしたか。

カレーライスはお腹が重くなり過ぎるので少し苦手で

カレースパとかカレーうどんの方が好きで

なのでこの時もカレースパにしました



グルメパパさんの1月26日のページ拝見しました。

十勝幸福行ビーフカレー

パッケージだけでも高級そうな感じですね。

機会があれば是非頂いてみたいです。





to ぱるるんさん

箱からしてレトロな感じでしょ。

沖縄旅行の思い出として買ってきたのに

製造が愛知だとして少しガッカリでした



スープカレーのお店最近凄く多いですよね。

Mintはまだ一度も行ったことがないですけどね。

スープカレーのレトルト・・・レトルトなのか分からないですが、それらしき物を見たことがありますよ。

白石区内にあるカレースープで有名なお店の商品でした。
返信する
家の近くには・・・・・ (グルメパパ)
2006-06-12 19:00:35
家の近くには、普段気がつかないのですが

結構いいところがあったりします。

大体、車に乗るか、散歩でも同じ道を歩いてしまうので見過していますが・・・・・・



いろんな道を歩いてみよう。







返信する
コンテンツちがい (グルメパパ)
2006-06-12 19:04:14
  ↑

あーっ。やってしまいました。

「散歩」の欄に書き込むはずが・・・・

ズレズレでーす。
返信する
うまそぉ~! (kelolo)
2006-06-12 21:58:00
メタルインドカレー~~なら知ってるけど。。。

愛知県ってとこがステキかも・・・(?)

keloloはタイカレーも好きです。Mintさんとは嗜好が真逆やね~辛いの大好きです。

MARSって火星のコトかと思ったら・・
返信する
Unknown (Unknown)
2006-06-14 03:20:24
to グルメパパさん

書いて下さったコメント本当は散歩のところに書こうとしてたのですね。

でもどこに書いて下さっても分かるので大丈夫ですよ

先日行った散歩は一本道なので真っ直ぐ進めば良いだけでしたが

実はかなりの方向音痴でして

行き慣れない道は要注意な人→Mint

でも散歩は良いですね。





to keloloさん

沖縄のホテルに売っていたので

てっきり沖縄のものだと思っていたら「愛知」ですって・・・

製造元を見なければ良かったかもと思いました

カレーの辛いのは少し苦手です。

とは言え、このカレーはかなり甘かったです。
返信する
あれまぁ (Mint)
2006-06-14 03:22:33
↑名前もタイトルも忘れてしまいました

書いたのはMintですあちゃ
返信する
沖縄! (Makoto)
2006-06-14 11:34:08
沖縄には珍しい食べ物がたくさん売られていると聞いておりましたが、このカレーはちょっと魅かれますねぇ…

実は来月沖縄に行く事になったので買ってみようかなわくわく!

愛知工場っていうのが確かに微妙かも…

不思議ですよねぇ~
返信する

Recent Entries |