Mintの香り

☆北国の季節を感じて下さい☆

散歩

2006年06月11日 | 札幌散策


先日の休み天気が良かったので散歩に行ってみました。


今の家に住んでもう少しで2年になりますが
家の周りをゆっくり歩いたことがなくて
初めて見る景色が新鮮でした





道端に咲いていた花たち



カメラをバッグに忍ばせて散歩に出掛けましたが
撮るような景色に出会えるだろうか
と思っていたら道端には色々な花が咲いていて
撮影しながらのゆっくりとした散歩でした。






平日の午後だと言うのに
頻繁に人とすれ違い結構驚きでした。
そう言う私はどう見えるのかな?なんて思いながらの散歩でした。






結構出不精なところがあって
思い切らないとなかなか出掛けられないのですが
最近は外に出て陽に当たり色んなものを見て
そんな休日もイイかな






どこまでも続く道
気が付いたらこんなところまで歩いて来てしまったのねぇ。
思えば同じ距離だけ歩いて帰らなければいけないんだった
そんなこんなんで、この日の散歩は2時間となってしまいました。
でも優しい陽射しが心地良かった休日でした。


Janet Kay - You Bring The Sun Outを聴きながら
















Comments (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Curry | TOP | 円山動物園 »
最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
花街道ですね (ぱるるん)
2006-06-11 22:26:11
 きれいですね~。緑の街道の中に、花が咲いているなんて・・・。

 私も家の周りを歩いてみようかな
返信する
こんばんは (ひーろ)
2006-06-11 22:46:26
音楽を聴きながらの散歩って、いいですね。

北海道の初夏を思わせるような感じです。

一番下の写真の花、こっちでも見かけましたよ~。なんていう名前なのかな?

返信する
おはようございます (masa)
2006-06-12 06:48:49
上の写真は防風林でしょうか?

僕の実家の近くにも防風林があって、どこまで続いているのかが気になって、確かめに歩いたことがます。

Mintさんと同じで帰りが大変なことに



Mintさんの写す写真は、とても生き生きしているなぁ、とみていて思います。

思わず自分の心を重ねながら、見入ってしまうんですよ~
返信する
お散歩ですね (たけし)
2006-06-12 20:22:42
家の周りということは・・・

●の森地区ということですね。

とてもいい環境にお住まいで羨ましいです。

札幌もようやく少し暖かくなってきましたね。
返信する
いながら森林浴 (kelolo)
2006-06-12 22:12:43
いつもMintさんの写真で家に居ながらにして森林浴気分に浸ってます

音楽聴きながらですかぁ~それなら歩くのがキライなkeloloでもできるかもね~

十ン年前、恋人とケンカして車から飛び降りたのはいいけど、走っても走っても家路は遠く

途中1回死にました・・・
返信する
気の向くまま (のびたけお)
2006-06-13 01:49:11
歩き続ける、のんびりとした散歩。

最高の贅沢な時間ですよね。

我が家の近所にも遊歩道があるんですが、あれやらなきゃ、これやらなきゃと、なかなか散歩をする暇もありません。



心の余裕が必要ですね。

返信する
一週間のご無沙汰でしたぁ~ (miki)
2006-06-13 09:34:59
Mintさん

こんにちは~~~♪



散歩~~「さんぽみち」のタイトルではじめたブログですから、mikiもよく散歩しますねぇ~~~



ぐづついた天気が続いていますが・・・

北海道は、寒さが厳しいぶん、梅雨の時期を

新緑で楽しめていいですね・・・



6日の「ゲゲゲの~」

はじめはどんな写真だったのかな・・・

想像つきません。
返信する
レス遅くなりました (Mint)
2006-06-14 04:11:00
to ぱるるんさん

今の家に住んで2年になるのですが会社と家の往復ばかりで

家の周りを散歩したのは今回が初めてでした。

結構綺麗な花や緑に出会えて新鮮な気分でしたよ。

ぱるるんさんの家の近くにも素敵な場所があるかもですよ





to ひーろさん

あっ散歩しながら音楽聴いてたのではなくて

ここに書き込みしながら音楽を聴いていたのですよ。

なんだか紛らわしい書き方しちゃいましたね

MP3欲しいんですけどね。まだ購入するまでに至ってなくて。

最後に掲載した花はライラックじゃないかと思うのですが・・・違うかも





to masaさん

実家の防風林の道って、もしかしたらMintが歩いた道と繋がってるかもしれないですね。

散歩した道はかなり遠くまで続いているらしいので。

あまりにも気持ちが良くて歩き過ぎたようです。

帰りは結構疲れました

でも、そんな休日も時には楽しかったりします。

写真褒めて頂いてありがとうございます

未だにカメラも使いこなせてないような状態ですが

夢中で撮ってます





to たけしさん

Mintの住まいですか?○の森地区ではないのですよ。

そんな高級住宅街ではないようです。

おっ、そんなことを言ったら今住んでる地区の人に怒られそうですね。

やっと札幌も暖かくなって良い季節がやってきましたね。

ってことは、たけしさんも札幌の方でしょうか?





to keloloさん

彼氏と喧嘩して車から飛び降りたのですか?

昔の話のようですが今となっては懐かしい思い出なのでしょうね。

Mintは過去は消したので(爆笑)思い出はないかも。

と言うより思い出せないだけですかね。

彼氏と喧嘩して・・・そんなドラマチックな出来事なら足が痛くなるくらい歩いても良いかも





to のびたけおさん

Mintは今まで出不精で休日は出掛けることが少なかったです。

面倒とか疲れるとか忙しいとかで。

少しだけ自由時間が増えたのと

体と心をリフレッシュする為に外の風にあたっています。

ぼ~んやりと歩くだけでも気持ち良いですね。

しかも綺麗な景色に出会えたら得した気分になります。





to mikiさん

mikiさんは旦那様と色々なところに出掛けたりしていらっしゃいますよね。

いつもmikiさんのページは緑でイッパイで

優しい気持ちになります。

そうですね、北海道は梅雨がないこととカラッとしてるとこだけは良いところですね。

これからやっと良い季節がきます。



ゲゲゲの写真ですか?

あれはピンボケで靄の中って感じでした。

どちらにしても奇妙な出来映えですね

返信する
気持ちいいですね♪ (Makoto)
2006-06-14 11:38:53
自分もときどきカメラを片手に近所を散歩しますが、今の季節って気持ちいいですよね♪

こちらは梅雨入りしちゃいましたが、涼しい曇りの日が多いのでとても心地良いです。

ふだんは自転車で通っている道も、歩くことによって色々な発見があるので、なんだか得した気分になったりするんですよ~
返信する
あてもなく (Mint)
2006-06-15 06:34:20
なんとなくブラブラしながらの散歩は良いですね。

どこまで行くと言う予定もなしで気の向くままって感じでね。

散歩って何気ないような小さなことでも見つけると嬉しくなったり得した気分になりますよね。

遠くまで行かなくても近くにもこんな場所があったのねなんて思ったりして。

陽を浴びて風に吹かれるだけでも気持ちが新鮮になった気がします
返信する

Recent Entries | 札幌散策